「進撃の巨人」梶裕貴&石川由依&井上麻里奈、ファン420人と「心臓を捧げよ!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月27日 > 「進撃の巨人」梶裕貴&石川由依&井上麻里奈、ファン420人と「心臓を捧げよ!」
メニュー

「進撃の巨人」梶裕貴&石川由依&井上麻里奈、ファン420人と「心臓を捧げよ!」

2015年6月27日 16:15

観客420人とともに「心臓を捧げよ!」

観客420人とともに「心臓を捧げよ!」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 諫山創氏の大ヒットコミックをアニメ化したテレビシリーズの劇場版後編「劇場版『進撃の巨人』後編 自由の翼」が6月27日、全国77スクリーンで公開初日を迎え、声優を務めた梶裕貴(エレン・イェーガー役)、石川由依(ミカサ・アッカーマン役)、井上麻里奈(アルミン・アルレルト役)、荒木哲郎監督が、東京・新宿バルト9での舞台挨拶に出席した。

この日の会場には、超大型巨人の頭をかたどった“くす玉”が登場。梶の「進撃開始!」という掛け声でくす玉が割られ、映画の公開初日を祝福した。さらに登壇陣は、ファン420人とともに劇中でおなじみの「心臓を捧げよ!」のポーズを披露し、客席を盛り上げていた。

今作は、2013年に放送されたテレビ版全25話を再構成した劇場版の後編。初日を迎え、梶は「やっと皆さんにご覧いただけるというのが正直なところ」としみじみ話し、「前編を見た時に、早く後編を見たいなと僕自身思ったので、皆さんも楽しみにしてきたんだと思う」とほほ笑んだ。そして荒木監督は、「この作品の良いところは、アクション以上にドラマ。エモーションが皆さんに届けばいいと思って作り、いけるはずだと思っています。よくまとまったんです」と自信をのぞかせた。

一方、バトルシーンの白熱ぶりに言及した石川は、「見終わった後に、『面白かった』と改めて思える作品になりました!」とニッコリ。戦略の面から調査兵団を支えるアルミン役を演じた井上は、「特に彼の良さが前面に出てくる。彼の視線や、何を考えているのかということに注目してもらえれば、さらに面白いと思います!」とアピールに努めていた。

また今作でも、前編と同様に新規カットが多数盛り込まれている。梶は「総集編でありながら新規カットもいくつかあります。新しく音声を収録したシーンが結構あるんです!」といい、「このシーン、ちょっとセリフが違う、短くなっているなと気づいてくださると、かなりの進撃マニアだと認定します」と観客の期待をあおっていた。

テレビシリーズ後半の第14~25話を凝縮した今作は、調査兵団のリヴァイ兵長や、女型の巨人も登場。巨人化する能力に目覚めたエレンは、人類と巨人の壮絶な戦いに身を投じていく。

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版[DVD] 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~通常版[DVD] 最安価格: ¥3,283 巨人が全てを支配する世界。巨人の餌と化した人類は高さ50メートルの巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。まだ見ぬ壁外の世界を夢見る10歳の少年、エレンは仮初めの平和に満足し外の世界へ出ることを諦めた人々に違和感を覚える。だが、壁をも越える超大型巨人の出現により、エレンの夢も人々の平和も突如として崩れ去ってしまう。劇場版「進撃の巨人」前編の通常版DVD。
進撃の巨人1[Blu-ray/ブルーレイ] 進撃の巨人1[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,184 人類に許されたのは、恐怖と絶望――。大ヒット漫画「進撃の巨人」のTVアニメ化!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi