ハーレイ・ジョエル・オスメント、東京のWi-Fi事情に感激「地図を見ながら歩ける」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月26日 > ハーレイ・ジョエル・オスメント、東京のWi-Fi事情に感激「地図を見ながら歩ける」
メニュー

ハーレイ・ジョエル・オスメント、東京のWi-Fi事情に感激「地図を見ながら歩ける」

2015年6月26日 22:25

ご機嫌で舞台挨拶に立った ハーレイ・ジョエル・オスメント「Mr.タスク」

ご機嫌で舞台挨拶に立った
ハーレイ・ジョエル・オスメント
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「シックス・センス」「A.I.」などで天才子役と称された俳優ハーレイ・ジョエル・オスメントが来日し、6月26日に東京・新宿シネマカリテで行われた出演映画「Mr.タスク」のジャパンプレミア舞台挨拶に出席した。「ウォルター少年と、夏の休日」のPR以来、約11年2カ月ぶり7回目の来日。オスメントは、「こんばんは。今日は見てくれてありがとう!」と日本語で挨拶した。

今年で27歳を迎え、日本の観客に成長した姿を見せたオスメントは、「日本に来るのが楽しみだったよ。来日から時間が経ってしまったのがとても残念!」とニッコリ。さらに「11年前と一番変わったと思うところは?」と質問されると、「東京はすごくデジタルが発達しているけど、特にWi-Fiがすごくて、自分の電話で地図を見ながら歩ける。前回、1人では歩けなかったから、今回はずいぶん助けられたよ!」と感激の面持ちだった。そして「築地の魚市場で競りを見るというのはやったことがないから、早起きが出来たら行ってみたいね」と語り、最後には「11年も間を開けないで、またすぐに来日したい!」とご機嫌だった。

また、俳優を休業していた期間に言及し、「ニューヨーク大学で『実験演劇』を勉強していたよ。2011年に卒業して、それからまた映画を始めて、2013年の末にこれ(本作)の撮影をしていた」と説明。「卒業してからかかわった映画がどんどん出てきていて、非常にうれしく思っているよ」といい、「日本でも『SEXエド チェリー先生の白熱性教育』が公開されると聞いた。そこにも僕は出ているし、また映画に出られることを楽しんでいるよ」とほほ笑んでいた。

本作はセイウチに異常な執着をみせる謎の老人による、“人間セイウチ化”を描くホラー映画。老人のえじきとなる主人公の友人で、ポッドキャストのDJを務めるオタクのテディに扮しており、「監督自身もポッドキャストをやっていたから、彼からいろいろ教えてもらったよ。それで、聞いているうちにポッドキャストのファンになった。最近人気が出てきたメディアだと思うけど、リズム感ややり取りが、とても勉強になったね」と振り返った。

この日は観客の写真撮影も許可され、会場からは喝さい。オスメントも「僕も撮っていいかい?」とスマホで観客を撮影し始め、ファンサービスで客席を喜ばせていた。「Mr.タスク」は、新宿シネマカリテで開催中の「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2015」のクロージング作品として上映された。7月18日から同館のほか、東京・渋谷シネクイントほかで公開。

タイム・チェイサー[Blu-ray/ブルーレイ] タイム・チェイサー[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,873 「シックス・センス」の名子役ハーレイ・ジョエル・オスメントが主演を務め、行方不明になった父と再会するべくタイムトラベルに挑む科学者役を演じたSFサスペンス。
A.I.[Blu-ray/ブルーレイ] A.I.[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥982 スティーブン・スピルバーグ監督が贈る、たったひとつの願いをかなえるため、数千年の時を超える少年の姿を描いた傑作SFファンタジー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi