天海祐希、NHK番組で英国訪問 あこがれのアダム・クーパーと対談も : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月11日 > 天海祐希、NHK番組で英国訪問 あこがれのアダム・クーパーと対談も
メニュー

天海祐希、NHK番組で英国訪問 あこがれのアダム・クーパーと対談も

2015年6月11日 16:30

英国の魅力を語った天海祐希

英国の魅力を語った天海祐希
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優・天海祐希が出演したNHK BS プレミアム「天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」の取材会が6月11日、東京・渋谷区の同局スタジオで行われた。

同番組は、天海が海外の女性と出会い、歴史・文化を探る旅に出る人気企画。今回はフランス、スペインに続く第3弾で、伝統と最先端の流行が調和するイギリスを訪れ、キャサリン妃の第2子出産に沸くロンドンや、「ハリー・ポッター」シリーズゆかりの地であるスコットランドをめぐった。

天海は、訪れたどの場所も印象深く、「どれが一番かということはつけられない!」と大いに満喫した様子。ロンドンでは、大ファンであるバレエダンサーのアダム・クーパーと対談し、「本当に紳士で素敵な方で、唐突な質問でも答えてくださいました。個人的に、写真を撮ってくださいとお願いしました。舞台人としてものすごく尊敬している方だったので、とてもうれしかったです」と興奮気味に話した。さらに、キャサリン妃お気に入りのデザイナーを訪問し、「いろいろファッションショーをしながら、とても楽しい時間を過ごしました。『似合っている、これも着てみて』と言われるのはすごくうれしかったので、(服を)買ってしまいました」と楽しげに振り返った。

スコットランドでは、エディンバラの古城をはじめ美しい風景にふれ、「絶景って目の当たりにすると、よくわからないものなんですね。CGではなかろうかと思うくらい!」と圧倒された様子。ナショナル・レンジャーの人々とともにトレッキングに興じた際には「皆さん、隙間のある橋の上を歩いて行かれた」といい、自身は高所恐怖症だけに「楽しいおしゃべりと素敵な景色に惑わされていたら、(橋の上で前にも後ろにも)行けないパターンになってしまった。ひどいところをお見せすることになりますので、そのことは先に言っておきます」と明かしていた。

さらに、「番組では皆さんに伝えたいということが第1なんですが、第2に、私が楽しんでおります。申し訳ございません(笑)」とニッコリ。「その私のワクワクドキドキが直に伝わり、一緒に旅をしているように思ってもらいたいです」と茶目っ気たっぷりにアピールした。

天海祐希 魔法と妃と女たち ロンドン・スコットランド」は、NHK BS プレミアムで6月13日、20日の午後7時30分から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi