へなちょこテディベアが持ち主目指して大冒険!チェコの大ヒット人形劇予告 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月10日 > へなちょこテディベアが持ち主目指して大冒険!チェコの大ヒット人形劇予告
メニュー

へなちょこテディベアが持ち主目指して大冒険!チェコの大ヒット人形劇予告

2015年6月10日 17:30

テディベアのクーキーが大奮闘「クーキー」

テディベアのクーキーが大奮闘
(C)2010 (C)Biograf Jan Sverak, Phoenix Film investments,
Ceska televise a RWE.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]チェコのアカデミー賞と言われるチェコ・ライオン賞で4冠を制し、本国で「トイ・ストーリー3」を超える大ヒットを記録した人形劇「クーキー」の予告編が公開された。キュートなへなちょこテディベアのクーキーが、チェコ伝統のマリオネットと実写を融合させたユニークな世界で大冒険を繰り広げる。

第69回アカデミー賞外国語映画賞を受賞した「コーリャ 愛のプラハ」のヤン・スベラーク監督が、パペット、ミニチュア、VFXを駆使し誰も経験したことのあるおもちゃとの切ない思い出を描く。スベラーク監督は「とにかく本物らしい作品にしたかったので、撮影も極力本物の自然の中で行うようにしました」と実際に森の中にセットを組み、100日間にわたり撮影を敢行。キャラクターデザインは、チェコを代表するゲームクリエイター集団“アマニタ・デザイン”が担当した。

体の弱い少年オンドラは、古くなったという理由で母親に幼い頃から一緒に過ごしてきたクーキーを捨てられてしまう。遠くのゴミ捨て場へと運ばれたクーキーは突然動き出し、オンドラのもとを目指す。予告編では、クーキーや森のキャラクターたちが命を吹き込まれたかのように森の中を動きまわる。互いを思うクーキーとオンドラの友情にも注目だ。

チェコを訪問し、エッセイ「みちくさ」も執筆した女優の菊池亜希子は、「ずっと一緒だよと約束したあの子といつどうやってお別れしたのか、私は思い出すことが出来ない。クーキーの眩しい未来を見つめながら、私のあの子を思って、ちょこっと泣いた」とコメントを寄せている。

クーキー」は、8月22日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で公開。

トイ・ストーリー3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] トイ・ストーリー3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 ピクサーが贈るCGアニメ「トイ・ストーリー」第3弾!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi