「海街」4姉妹、浴衣姿で鎌倉に“凱旋”!こっそり見守る是枝監督を発見し大はしゃぎ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月9日 > 「海街」4姉妹、浴衣姿で鎌倉に“凱旋”!こっそり見守る是枝監督を発見し大はしゃぎ
メニュー

「海街」4姉妹、浴衣姿で鎌倉に“凱旋”!こっそり見守る是枝監督を発見し大はしゃぎ

2015年6月9日 12:34

鏡開きを行った「海街」4姉妹「海街diary」

鏡開きを行った「海街」4姉妹
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 是枝裕和監督の最新作「海街diary」に主演する綾瀬はるか長澤まさみ夏帆広瀬すずが6月9日、映画の舞台となった神奈川・鎌倉に浴衣姿で凱旋し、長谷寺で大ヒットを祈願した。5月にフランスで開催された第68回カンヌ映画祭にそろって参加した4人は、帰国後初めて顔をそろえたということもあり、劇中さながらの仲の良さで作品をアピールした。

イベントが行われた長谷寺は「花の寺」として親しまれ、この日も紫陽花が咲き誇っていた。4人は、劇中のワンシーンを思わせる見晴台に登場すると、特製梅ジュースでの鏡開きを敢行。偶然居合わせて大興奮の一般客や報道陣に梅ジュースを振る舞った。

劇中で着用した浴衣に身を包んで登場した綾瀬は、「嬉しいですね。また4人で鎌倉に来られて。紫陽花がまた見られた!」とニッコリ。長澤は、鎌倉の魅力を「ひと言では言い表せないですよね。昔懐かしさもありますし。年齢を問わずに愛される街なのかな」と語った。

4人は、報道陣の取材スペースからこっそりと見守る是枝監督の姿を見つけると大はしゃぎ。カンヌ映画祭に初参加した綾瀬は、「映画に対して温かいものを持った方々がたくさんいらして、色々なエネルギーをもらえました」と振り返り、広瀬も「お姉ちゃんたちとレッドカーペットを歩けて幸せでした。大人になっても、あの日のことをしみじみと感じることができたら」とはにかんだ。

6月13日に全国で公開される映画は、吉田秋生氏の人気漫画を実写映画化したもの。祖母の残した鎌倉の家で暮らす3姉妹が、山形で別の家庭を築いていた父の葬儀で出会った異母妹のすずを引き取り、本当の意味で姉妹に、家族になっていく姿を1年がかりで追いかけ、それぞれの感情の機微をすくい取りながら描いている。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi