武田梨奈、主演ドラマ「ワカコ酒」で“独り飲み”開眼「いろいろと楽しんでいます」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年6月5日 > 武田梨奈、主演ドラマ「ワカコ酒」で“独り飲み”開眼「いろいろと楽しんでいます」
メニュー

武田梨奈、主演ドラマ「ワカコ酒」で“独り飲み”開眼「いろいろと楽しんでいます」

2015年6月5日 19:30

日本酒と広島名物を堪能した武田梨奈

日本酒と広島名物を堪能した武田梨奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の武田梨奈が6月5日、初主演の連続ドラマ「ワカコ酒」のDVDリリースを記念したトークショーを、都内にある広島県のアンテナショップで行った。

ドラマは、武田演じる主人公のワカコが“独り飲み”で全国のグルメを訪ね歩く1話完結スタイル。原作者の新久千映さんが暮らしワカコの地元でもある広島には昨年11月のロケで初めて訪れたそうで、名産のカキやお好み焼きに舌鼓を打った。

ほかにもホルモン天ぷらやうにクレソンなど地元ならではのグルメを堪能し、「あんなおいしいカキは初めてで、何個でもいける。わざとNGを出してやろうと思ったくらい。うにクレソンは初めての感覚で癖になって、撮影の後でマネジャーさんと食べに行っちゃいました」と笑顔。そして、「本番まで目の前に置かれ、『ヨシッ』と言われたら食べる犬と同じ扱いでしたけれど、ひたすら食べて飲んでいたので仕事なのかどうか分からないくらい楽しかった」と満足げに振り返った。

もともと酒はあまり飲む方ではなかったそうだが、「ドラマをきっかけにはまっちゃって、今では独り飲みでいろいろとたしなんでいます」と開眼した様子。「日本酒も甘口から始めて、辛口を飲むようになって、監督さんから『分かってきたなあ』と言われるようになりました」と言ってのけた。

この日も招待された約50人と、広島の地酒で乾杯。ワカコが飲んだ後にひと息つく決めゼリフ「ぷしゅー」も披露し、「いつもは家族や友達、スタッフさんと飲むことが多いので、応援してくださる皆さんと一緒に乾杯ができて幸せです。帰って両親に報告します」と話していた。

DVDは全話収録のボックスのほか、広島編のディレクターズ・カット版も特別に発売された。

ワカコ酒 広島グルメ編 ディレクターズカット版[DVD] ワカコ酒 広島グルメ編 ディレクターズカット版[DVD] 最安価格: ¥2,426 コミックス累計4巻70万部の大ヒットグルメ漫画原作×主演は人気度、認知度急上昇中の女優・武田梨奈! 原作者・新久千映在住、主人公・ワカコの故郷・広島ロケ回(第10夜)ディレクターズカット版!!
ワカコ酒 DVD-BOX[DVD] ワカコ酒 DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥7,929 原作、武田梨奈主演によるグルメドラマのBOX。村崎ワカコは酒と料理が何より大好きな26歳。偶然見つけた店でも迷うことなく暖簾を潜る呑兵衛女子のワカコが、様々な酒場を訪れて“女ひとり酒”を堪能する。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi