城田優“アナ雪”に続け、「シンデレラ」で紅白に色気「大みそか空けておこっか」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月31日 > 城田優“アナ雪”に続け、「シンデレラ」で紅白に色気「大みそか空けておこっか」
メニュー

城田優“アナ雪”に続け、「シンデレラ」で紅白に色気「大みそか空けておこっか」

2015年5月31日 12:20

狙いは大みそかの紅白歌合戦!「シンデレラ」

狙いは大みそかの紅白歌合戦!
[拡大画像]

 [映画.com ニュース] 米ディズニー映画「シンデレラ」の日本語吹き替え版で声優を務めた女優の高畑充希と俳優の城田優が5月31日、都内で行われた大ヒット記念イベントで、デュエットによる主題歌「夢はひそかに」を生披露した。

4月25日公開の同作は、今月28日までに観客動員約372万人、興収約47億2000万円を記録。今年日本で封切られた映画で最高のヒットとなり、高畑は「すごすぎて人ごとみたいだけれど、ものすごくいい映画なのでヒットしてほしいと思っていた。その通りになって感慨深い」と笑顔。城田も、毎週の興行ランキングをチェックしていたそうで「5週連続1位ですからね。僕たちはボイスキャストなので画面には出てこないけれど、自分のことのようにうれしい。このまま突っ走ってもらいたい」とさらなる期待を込めた。

ミュージカルで鳴らしている2人は、張りのある美声を響かせ観客を魅了。城田は「2人でいつも、このバージョンのミュージカルがあればいいのにねというと話をしている」としたが、さらに大みそかの「NHK紅白歌合戦」にも色気を見せた。

声優発表時から高畑がシンデレラ、城田が王子さまをイメージした衣装でキャンペーンや歌番組に出演しており、城田は「NHKに呼ばれたら喜んであの衣装を着ますよ。お姫さま抱っこもします」と宣言。高畑は、「あの衣装、スカート重いよ」と控えめだったが、「大丈夫。鍛えているから100キロまでなら。充希3人はいける」とすっかりその気だ。

さらに、「大みそかはおうちでこたつでみかんが恒例」と消極的な高畑を、「その恒例を今年はやめて、大みそかのスケジュール空けておこっか?」と誘惑。昨年の日本映画興行界を席巻し、紅白でも話題となった「アナと雪の女王」の再現をもくろんでいた。

シンデレラ ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] シンデレラ ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 映画史にセンセーションを巻き起こした不朽の名作。
アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi