「アナ雪」短編から世界初公開画像!でも当初の主役はあのキャラだった!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月29日 > 「アナ雪」短編から世界初公開画像!でも当初の主役はあのキャラだった!?
メニュー

「アナ雪」短編から世界初公開画像!でも当初の主役はあのキャラだった!?

2015年5月29日 18:00

大ヒット中の「シンデレラ」と同時上映「シンデレラ」

大ヒット中の「シンデレラ」と同時上映
2015 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 現在大ヒット公開中の「シンデレラ」と同時上映されている短編アニメーション「アナと雪の女王 エルサのサプライズ」から、世界初公開となる場面カットがお披露目された。さらに、監督のクリス・バックが製作の裏話を明かした。

このほど公開されたのは、エルサとアナが新キャラクター“スノーギース”に囲まれた心温まるワンシーン。苦難を乗り越え、ようやく本当の姉妹になれたふたりの仲睦まじい様子が見られる本作は、全編ミュージカル仕立てで、エルサをはじめおなじみのキャラクターたちが、アナの誕生日にサプライズパーティーを開こうとするという内容だ。

しかし、企画当初の構想は全く違ったという。前作「アナと雪の女王」から続投したバック監督は、「オラフは面白いキャラクターだから、初めはオラフの物語はどうかと思った」と告白。「でも、エルサとアナの姉妹が前作の柱となった中心人物だったので、最終的にはこのふたりのストーリーのほうが良いということになったんだ」と、主人公が決まるまでの経緯を語った。そして、「大切にしたのは、楽しい作品であること、登場人物の本質をそのままに、ファンの皆さんの目の前に大好きなキャラクターたちをよみがえらせること」と、7分ほどの短い作品ながら“アナ雪愛”を注ぎ込んで完成させたことを印象づけた。

本作と「シンデレラ」は、時代ごとに“愛”のあり方を示してきたディズニーがたどり着いた“真実の愛”を象徴するかのような2作品。5週連続で興行収入ランキング1位、5月28日までに累計興行収入約47億2680万円、累計動員数約372万人を記録しており、まだまだその勢いから目が離せない。

シンデレラ ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] シンデレラ ダイヤモンド・コレクション MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,127 映画史にセンセーションを巻き起こした不朽の名作。
アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] アナと雪の女王 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,163 姉と王国を救うため旅に出た妹の冒険と“真実の愛”を描く感動の長編アニメーション。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi