マイケル・ジャクソンさんの豪邸「ネバーランド」が124億円で販売へ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月29日 > マイケル・ジャクソンさんの豪邸「ネバーランド」が124億円で販売へ
メニュー

マイケル・ジャクソンさんの豪邸「ネバーランド」が124億円で販売へ

2015年5月29日 16:40

遊園地や動物園はなくなってしまったそう「ネバーランド」

遊園地や動物園はなくなってしまったそう
Photo:Splash/AFLO
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 故マイケル・ジャクソンさんの豪邸として知られる「ネバーランド」が、このほど1億ドル(約124億円)で売りに出されることがわかった。

米カリフォルニア州サンタバーバラから65キロほど離れた場所にあるネバーランドは、かつて遊園地や動物園が併設されていたことで有名。しかし現在は、乗り物が全て撤去され、動物は1頭のリャマを残すのみだという。「NEVERLAND」の文字がデザインされた花時計と、列車の駅と線路はまだ残っているそうだ。

2700エーカー(東京都文京区とほぼ同じ面積)の敷地内には、ベッドルームが6部屋ある約1115平米のメインハウスのほか、ゲストハウスが2棟。プール、バーベキューエリア、バスケットボールコートとテニスコートを設備しているだけでなく、50席を有する映画館のほかステージもある。

ジャクソンさんは1987年にネバーランドを購入してから15年以上、同所に住んでいたが、経済難でローンが支払えなくなったため、2008年に2300万ドルで民間企業コロニー・キャピタルに譲渡。以降、同社とジャクソンさんの家族が共同で所有していた。ジャクソンさんの死後、“キング・オブ・ポップ”をたたえる施設に作り変えられるといううわさが浮上したほか、10年にはカリフォルニア州の州立公園にしようとする動きもあった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi