人気絵本の映画化第2弾「あなたをずっとあいしてる」、世界動物映画祭で上映決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月24日 > 人気絵本の映画化第2弾「あなたをずっとあいしてる」、世界動物映画祭で上映決定!
メニュー

人気絵本の映画化第2弾「あなたをずっとあいしてる」、世界動物映画祭で上映決定!

2015年5月24日 21:30

韓国・順天湾で5月22~28日に開催「あなたをずっとあいしてる」

韓国・順天湾で5月22~28日に開催
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮西達也氏の人気絵本「ティラノサウルス」をアニメ映画化した「あなたをずっとあいしてる」が、5月22~28日に韓国で開催される第3回順天湾世界動物映画祭のオープニング作品に選出された。第1回には細田守監督作「おおかみこどもの雨と雪」、犬童一心監督作「グーグーだって猫である」、第2回には平松恵美子監督作「ひまわりと子犬の7日間」がオープニングを飾っている。

同映画祭は自然、動物、人間が一体となって開催され、世界20カ国から厳選された動物映画を上映。世界ドッグショーやキャンプなど、ペットと家族が楽しめる多彩なイベントも設けられる。さらに第3回を数える今年は、俳優ユン・ヒョンミンと女優チョン・ソミンのカップルが、広報大使としてMCを務めることが話題を集めている。

同作は、2010年に公開された「おまえうまそうだな」に続く映画化第2弾。シリーズでも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとにしたオリジナルストーリーで、ひとりぼっちの恐竜・トロンがたくさんの仲間と出会い、大冒険を繰り広げるさまを描く。

原作者の宮西氏は、「アニョハセヨ! 動物を愛するみなさんの前で、オープニングの映画としてご覧いただけて、うれしいです。将来は恐竜を飼っていただけますか? みなさんが犬や猫を愛するのと同じような愛が、たくさん詰まった映画ですので、どうぞ楽しんで下さい。カムサハムニダ!」と喜びのコメントを寄せている。

あなたをずっとあいしてる」は、総監督を野中和実、監督を韓国のチェ・ギョンソクが務め、声優として渡辺満里奈竹内順子山口勝平らが参加している。6月6日から全国で公開。

おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ] おおかみこどもの雨と雪 BD[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,140 結婚・出産・子育てを通じて女性として成長していく花と、“おおかみこども”として生まれ自らのアイデンティティに悩みながら明るく生きる姉弟との家族の絆を描く感動作。
グーグーだって猫である Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] グーグーだって猫である Blu-ray スペシャル・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,292 吉祥寺を舞台にした、一人と一匹のちょっと不思議で優しい日々。幸せな感動が胸にあふれる猫ムービーの決定版!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi