KIKKUN-MK-II&「LinQ」伊藤麻希、「箱の中身はなんだろなゲーム」に挑戦! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月23日 > KIKKUN-MK-II&「LinQ」伊藤麻希、「箱の中身はなんだろなゲーム」に挑戦!
メニュー

KIKKUN-MK-II&「LinQ」伊藤麻希、「箱の中身はなんだろなゲーム」に挑戦!

2015年5月23日 16:40

「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」初日挨拶の様子「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」

「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」初日挨拶の様子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 富士急ハイランドの人気お化け屋敷「戦慄迷宮」を映画館で体感できる「お化け屋敷列伝 戦慄迷宮MAX」が5月23日全国27スクリーンで公開初日を迎え、出演したアイドルグループ「LinQ」の伊藤麻希福山果奈、人気ゲーム実況者のKIKKUN-MK-II、若林雄介監督が東京・シネマサンシャイン池袋での舞台挨拶に出席した。

壇上では、映画の内容にちなみ「恐怖体感! 箱の中身はなんだろなゲーム」を実施し、伊藤とKIKKUNが挑戦することに。伊藤に出されたお題は「ぬいぐるみ」。動くぬいぐるみだったため箱から落ちてしまうハプニングがあり、さらにリアクションも相まって会場は爆笑に包まれた。伊藤は「フェレット」と回答し、正解が示されると「悔しいですね、こんなものにビビっていたなんて」と照れ笑いを浮かべた。

一方のKIKKUNは、「出来るだけやばいの来い! おっさんとか!」とやる気満々だったが、お題は「うどん」。伊藤から「手が『あ!』ってなるかも。オロナインとか塗らないといけないかも」と脅され、恐る恐る手を入れたKIKKUNは「僕、肌弱いんですよ。じんましん出るかも」と顔をしかめた。しかし麺の感触に気づいたようで、「これ、関西風かなあ? ゆで方が下手な関西風うどん!」と細かく回答し、観客から大きな喝さいを浴びていた。

またKIKKUNは、映画について「撮影中は震えが止まらなかったですね。冬なのでとにかく寒いんですよ。コートの中シャツ1枚だったので、これは失敗したなと」と振り返る。22日にはニコ生で同作の公開記念番組を放送しており、「放送中、カメラに映っていないところを歩いていたら、階段の上に幽霊っぽいものが歩いていた。それをすごくアピールしているのに、誰も信じてくれない。ウソっぽいって」と肩を落としていた。

伊藤も、「人って追い込まれると素が出ちゃう。私の素は人に当たるタイプだった。果奈ちゃんが映画の中で怖くて立ち止まるシーンがあるんですけど、そこでガチでキレました」と撮影時の恐怖を語る。福山は「監督も言っていましたが、すごいブスな顔をしているので、そこにも注目して頂けたらなと思います」と話していた。

映画は、お化け屋敷の恐怖レベルをMAXに引き上げ、その模様をスクリーンで上映する体感型映画「お化け屋敷列伝」の第1弾。複数台の固定カメラで、「戦慄迷宮」の仕掛けや挑戦者の絶叫をとらえた。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi