山田優「子どもは5人欲しい」母になった実感明かす : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月22日 > 山田優「子どもは5人欲しい」母になった実感明かす
メニュー

山田優「子どもは5人欲しい」母になった実感明かす

2015年5月22日 13:00

家族について語った山田優「新宿スワン」

家族について語った山田優
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 女優の山田優が5月22日、東京・新宿ステーションスクエアで行われた映画「新宿スワン」ガールズトークイベントに出席。桜井莉菜(「小悪魔ageha」専属モデル)、杉山佳那恵(「姉ageha」専属モデル)とともに、歌舞伎町や男と女にまつわるトークを展開した。

映画は、和久井健氏による人気コミックを綾野剛主演で実写化。眠らない歓楽街・歌舞伎町で繰り広げられる、スカウトマンたちの争いを描いた。山田は、「ミラノ座のロッカーの前で撮影をさせてもらった」といい、昨年末に惜しまれながら閉館した同所だけに「記念になるんじゃないかと思いましたね」と笑顔をのぞかせた。

さらに、「タイプが似ていると思う『新宿スワン』の登場人物は?」と聞かれると、山田は自身が演じた姉御肌のクラブママ・涼子を挙げた。「こんなに器は大きくないですけどね。男性をてのひらの上でグルグルできないですけど、自分も長女で、姉御っぽいところがあるのかな」と話し、“イイ女”の条件として「男の人をたててあげて、反面、外では大きく羽ばたかせて、自分のところでは甘やかしていやせる女性。男にとっていい女で、涼子さんみたいな女だと思います」と持論を展開していた。

昨年、第1子となる長女を出産したが、現在も変わらぬプロポーションを維持している山田。母になった実感を聞かれると、「子どもが成長していくにつれて、いろんなことができるようになっていくのを見ていると、母になったんだなと思います」とニッコリ。「子どもは5人は欲しい」そうで、「大きくなったらどんどん離れていくというのが、すでに寂しいので」と理由を明かしていた。

また、「子どもにはどういう夢を持ってもらいたいか?」と問われると、「できるだけいろんな習い事をさせようと思っていて、そこから自分でチョイスしてもらえればいいなと思います」と真心こめて回答。そして、どんな夢であろうと「子どもの夢なので、応援します」と力強く話していた。

映画「新宿スワン」は、園子温監督がメガホンをとり、鈴木おさむが脚本を手がけた。山田孝之沢尻エリカ伊勢谷友介ら豪華キャストが共演する。5月30日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi