元NMB48山田菜々、選抜総選挙予想で山本彩にエール「さやねえが1位!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月21日 > 元NMB48山田菜々、選抜総選挙予想で山本彩にエール「さやねえが1位!」
メニュー

元NMB48山田菜々、選抜総選挙予想で山本彩にエール「さやねえが1位!」

2015年5月21日 17:35

山本彩にエールを送った山田菜々

山本彩にエールを送った山田菜々
[拡大画像]

[映画.com ニュース]元NMB48山田菜々と「オリエンタルラジオ」の中田敦彦藤森慎吾が5月21日、東京・渋谷のよしもと∞ホールで行われた、田中が初制作したオリジナルキャラクター「マメ蔵」とフラッシュアニメーション「出番ですよ! オニギリズ」、主題歌の「O.N.I.G.I.R.I」のお披露目イベントに登壇した。

今作でアニメ声優に初挑戦した山田は、「いろんな人に褒められた」とニッコリ。前日20日に発表された「AKB48 41stシングル選抜総選挙」の速報で、第5位にランクインしたNMB48の山本彩に触れ、「去年は6位で1位上がって嬉しいと言っていた。さやねえは1位に行けるところにいると思います。さやねえが1位!」とエールを送った。

今アニメは、CS映画チャンネル「映画・チャンネル NECO」の開局25周年記念して、「オリエンタルラジオ」と山田がMCを務める番組「映画ちゃん」の企画として始動。メインキャラクターは藤森が演じる「マメ蔵」という猫で、田中は「(局名の)『NECO』と僕が好きな招き猫と藤森のチャラさを掛け合わせた」といい、「全国のゆるキャラを見てきましたが、最高峰の品質です」と胸を張った。

また、主題歌のラップ部分の歌詞を実際に行くデートコースを基に書いたというは藤森は、交際中のフリーアナウンサー田中みな実との結婚について聞かれ、困惑しながらも「少なく見積もっても3年は下さい」と真面目に回答。その後「でも記者さんも飽きちゃうんで、『来年末にゴールイン!?』って書いておいてください(笑)」と“ネタ”を提供し、会場の笑いを誘っていた。

一方の中田は、妻の福田萌の“高学歴自慢”が物議をかもしていることに関して、「妻を尊敬している。いずれ正しく理解して頂けると思っておりますので、何の心配もしていません」とキッパリと答えていた。

この日はお笑いコンビの「8.6秒バズーカー」のはまやねん田中シングル、「バンビーノ」の石山大輔藤田裕樹も応援に駆けつけ、「マメ蔵」とコラボネタを披露した。

「出番ですよ! オニギリズ」は、「映画・チャンネル NECO」で5月29日午前1時20分から放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi