高橋克実、2年ぶりに連ドラ主演!異色の経歴もつ中年探偵役を熱演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月20日 > 高橋克実、2年ぶりに連ドラ主演!異色の経歴もつ中年探偵役を熱演
メニュー

高橋克実、2年ぶりに連ドラ主演!異色の経歴もつ中年探偵役を熱演

2015年5月20日 07:00

2年ぶりの民放連ドラ主演で 中年探偵に扮する高橋克実

2年ぶりの民放連ドラ主演で
中年探偵に扮する高橋克実
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優の高橋克実が、テレビ東京「金曜8時のドラマ」枠で7月から放送が始まる「僕らプレイボーイズ 熟年探偵社」に主演することがわかった。高橋にとって、民放の連ドラ主演は2年ぶり2度目。元家電メーカー勤務という異色の経歴をもつ中年探偵・岩瀬康一郎を演じる。

直木賞作家・藤田宜永氏の「還暦探偵」(新潮文庫刊「通夜の情事」所収)を原案に、メンバー全員が55歳以上の男性という「プレイボーイズ探偵事務所」の探偵たちの活躍を描くドラマ。捜査一課の刑事だった所長のもとに集まった探偵たちは、元家電メーカー営業部勤務の主人公・岩瀬をはじめ、タクシー運転手、内科医、元オリンピック選手など、探偵業からはほど遠い経歴を持った異色のメンバーばかり。依頼人も中高年の男女限定で、持ち込まれる熟年離婚や雇用、介護、ペットロスといった中高年のあらゆる難問の解決に向け、曲者の探偵たちが時に協力し、時にぶつかり合いながら奔走する。

高橋は「久々の連続ドラマ主演という大役への緊張感で一杯なのですが、嬉しくて仕方ないのは、僕が昔から憧れ尊敬している先輩方と、このドラマでご一緒できることなんです」と喜びをあらわにする。「そうそうたる皆さんに囲まれて芝居ができるという幸福感が、『中高年真っただ中』の僕の元気の源です!」と高橋が嬉しそうに語る共演者の名前は、後日発表される。

家電メーカーから転職して慣れない探偵業に七転八倒し、家では入り婿のため妻や姑(しゅうとめ)の尻に敷かれている岩瀬だが、不器用でも熱く、真っ直ぐに生きるその姿を通して、視聴者の中高年にエールを送る。プロデューサーの中川順平氏は、「老若男女から好感度抜群の高橋克実さんを主演に迎え、毎回探偵社に依頼される、中高年ならではの問題を解決するため、オヤジ探偵たちが老骨に鞭打って奔走します」とコメントを寄せている。

放送は7月から、毎週金曜午後7時58分~8時54分。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi