生田斗真、アナウンス教室通いを決意!?「弟フジテレビですけど」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月12日 > 生田斗真、アナウンス教室通いを決意!?「弟フジテレビですけど」
メニュー

生田斗真、アナウンス教室通いを決意!?「弟フジテレビですけど」

2015年5月12日 17:45

「予告犯」男性キャストがカレー作りに挑戦!「予告犯」

「予告犯」男性キャストがカレー作りに挑戦!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]俳優・生田斗真主演作「予告犯」の男子だらけの“予告飯”クッキングイベントが5月12日、都内のスタジオで行われ、生田をはじめ共演の鈴木亮平荒川良々濱田岳が出席。4人が劇中で演じた“シンブンシ”一味のメンバーが大のカレー好きであることから、こだわり満載のキーマカレー作りに挑んだ。

しかし生田は「なかなかないですね、映画のイベントでごはん作るって。映画にごはんがかかわればわかりますけど、何もないですからね」といい、濱田も「料理は黙々とやっちゃうので、(観客の)皆さんが楽しいかどうかはわかりません」と戸惑い気味。それでも、“カレーの権威”を自称し、「毎日でも食べられるくらい好き」という生田が「外に食べに行く専門なんですけど、今日は頑張ります!」と意気込むと、会場の女性ファンからは大歓声が上がった。

フードコーディネーターの福原知香氏が見守るなか、荒川はスパイス炒り、濱田が玉ねぎみじん切り、鈴木が玉ねぎ炒め、生田が肉炒めを担当。4人はドタバタの調理ぶりでイベントを盛り上げ、生田は「からいことが絶対条件。食べている時に『暑いな』と思うくらいじゃないと、グッと来ない」とこだわりを明かした。出来栄えについては、「うまいね!」と満足げだったが、その一方で「仲間とごはん作るのは楽しいですが、女の子に作ってもらいたいですね」とぼやき節で、「(共演の)戸田恵梨香さんとかに作ってもらったら最高だよ」とリクエストしていた。

また、4月21日に行われた完成披露試写会では「公開初日舞台挨拶で司会をやる」と予告していた生田。その後の進捗を聞かれると、「アナウンス教室にでも通おうかなと思っています」と語り客席を喜ばせた。さらに「弟、フジテレビですけど」と笑い、フジテレビアナウンサーで弟の生田竜聖からのアドバイスは、「『~が』とか、鼻濁音を練習しようかな」と答えていた。

筒井哲也氏の同名漫画を原作に、「白ゆき姫殺人事件」の中村義洋監督が映画化したクライムサスペンス。警察や法律で裁かれない人間たちに、新聞紙製のマスクを被ってネット上で制裁を加える“シンブンシ”一味と、警視庁サイバー犯罪対策課の攻防を描いた。6月6日から全国で公開。

白ゆき姫殺人事件 豪華版2枚組【初回限定生産】Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 白ゆき姫殺人事件 豪華版2枚組【初回限定生産】Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,132 『告白』などの原作者・湊かなえの小説を基に、美人OLの殺害容疑を掛けられた女性をめぐって人間の悪意を浮き彫りにしていくサスペンスドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi