玉置浩二、哀川翔主演作「Zアイランド」にゾンビ役で“愛情出演” : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月11日 > 玉置浩二、哀川翔主演作「Zアイランド」にゾンビ役で“愛情出演”
メニュー

玉置浩二、哀川翔主演作「Zアイランド」にゾンビ役で“愛情出演”

2015年5月11日 13:20

親友・玉置浩二が哀川翔の芸能生活30周年を祝福!「Zアイランド」

親友・玉置浩二が哀川翔の芸能生活30周年を祝福!
(C)2015「Zアイランド」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 哀川翔の芸能生活30周年を記念し、品川ヒロシ監督が製作した映画「Zアイランド」に、哀川の親友であるミュージシャン・玉置浩二が出演していることがわかった。玉置はゾンビ役に扮しており、「同じ時代をかけぬけて来た翔ちゃんの30周年記念主演最新作であり、品川監督とのパッションを見守りたかった」と“愛情出演”の経緯を明かしている。

さらに、ゾンビを演じた感想として「誰か名の知れたかくれゾンビが欲しいと品川監督が思っていて、自らやるつもりだと聞き、撮影終盤……、メイクに4~5時間かかるスーパーゾンビ……! ワンシーン……、俺しかいないな、と悟り。このために(ロケ地の)佐渡に1週間もいたんだと、ただ飯食ってたわけじゃないと思い、救われたのであります。イエーイ!」とコメントを寄せている。

そんな玉置について、配給のKADOKAWAの二宮直彦プロデューサーは「突然、なんの前触れもなく(現場に)来たんですよ」と振り返る。そして「昼は撮影に立ち会って、夜は宴会で歌を披露してくれて監督、キャストの皆さん、スタッフ全員感激でうっとりしました。玉置さんの翔さん、品川監督への愛が深い故に1週間いらっしゃったんでしょうね」と語っている。

映画は、謎の病気がまん延した島を舞台に、ヤクザ同士の抗争とゾンビとの戦いを描いたアクションエンタテインメント作。哀川や玉置のほか、宮川大輔木村祐一山本舞香鈴木砂羽風間俊介窪塚洋介シシド・カフカ鶴見辰吾らが共演している。5月16日から公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi