新垣結衣、NHKスペシャル「生命大躍進」でナビゲーターに!一人二役で姉妹演じる : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月10日 > 新垣結衣、NHKスペシャル「生命大躍進」でナビゲーターに!一人二役で姉妹演じる
メニュー

新垣結衣、NHKスペシャル「生命大躍進」でナビゲーターに!一人二役で姉妹演じる

2015年5月10日 19:50

4k高精細CGで5億年前の地球を再現!

4k高精細CGで5億年前の地球を再現!
(C)NHK
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 放送90年を記念して制作されたNHKスペシャル「生命大躍進」(5月10日午後9時放送)で、女優の新垣結衣がナビゲーターを務めていることがわかった。新垣はナビゲーターだけでなく、ドラマパートでは生命の謎に迫る姉妹を一人二役で演じている。

「生命大躍進」は、数億年も昔の古代生物から、現在の人類に進化するまでに起きた「知られざる激動のドラマ」を映し出す大型番組。シリーズ第1回は、生命史上の大きな謎である「目」をテーマに、それまで目を必要としなかった生物たちが、突如さまざまな目を持つようになった理由に迫る。

その理由は、人類に収められているDNAの最新分析から解き明かされようとしており、祖先たちがどこからか入手した「新たな遺伝子」に鍵があるという。番組では、4K高精細CGで約5億年前の地球を再現し、進化の過程を追っていく。新垣演じる姉妹の軽妙な掛け合いや、奇天烈な古代生物の姿を通じ、誰にでも楽しめる壮大な科学エンタテインメントを描いている。

NHKスペシャル「生命大躍進」では、5月10日午後9時から第1集「そして“目”が生まれた」が放送。6月7日に第2集「こうして“母子愛”が生まれた」、7月5日に第3集「ついに“知性”が生まれた」を放送する予定だ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi