5月9日が「悟空の日」に!公式認定に野沢雅子「びっくりしました」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月10日 > 5月9日が「悟空の日」に!公式認定に野沢雅子「びっくりしました」
メニュー

5月9日が「悟空の日」に!公式認定に野沢雅子「びっくりしました」

2015年5月10日 05:00

悟空が公認の記念日に!「ドラゴンボールZ(1989)」

悟空が公認の記念日に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]劇場版アニメ最新作「ドラゴンボールZ 復活の『F』」の大ヒットと、テレビアニメ版の新シリーズ放送の発表で盛り上がりを見せる「ドラゴンボールZ」の主人公・孫悟空にちなみ、5月9日が日本記念日協会から「悟空の日」に認定された。これを記念したイベントが同日、東京・新宿のバルト9で行われ、声優の野沢雅子が舞台挨拶に立った。

「記念日登録証」を手に登場した野沢は、「今日これ(登録証)を見るまでは、東映のスタッフが決めたんだと思っていた。公のものと分かってびっくりしました(笑)」とおどけながらも、「皆さんのおかげです! 嬉しい限りです」と満面の笑みを浮かべた。約29年に渡り悟空を演じてきた野沢だが、「(悟空役の)オーディションを大勢が受けて、名前を伏せて鳥山先生が聞いて(野沢に)即決だったそうです。最高です。宝物です」と裏話を誇らしげに披露。鳥山氏の人物像を「親しみやすい方で、自然体で私たちに接してくださる」と明かし、「先生とお話ししていると、ひとつのことがとても広がっていく。先生の頭を切ってパカッと取って見てみたい(笑)」と想像力の豊かさを称えていた。

またこの日は、悟空が翌日の母の日にちなみ、59本のカーネーションを野沢にサプライズでプレゼントした。これには野沢も「胸いっぱい。泣きたくなっちゃう」と感激しきり。「悟空とは1話目から一体化して、私の今生きる全てで一緒に生きているという感じ。お互いに成長していこうと思っています」と、シリーズの今後の展開に期待を寄せていた。

ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション[DVD] ドラゴンボールZ 神と神 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,169 宇宙の運命を賭けた魔人ブウとの壮絶な戦いから数年後、平和な地球に再び危機が訪れようとしていた…「この世には星や生命を生み出す神がいれば、破壊する神もいる…」全宇宙のバランスを保つ破壊の神・ビルスが長い眠りから目覚めてしまった!「ドラゴンボール」が“完全オリジナルストーリーで蘇る。
DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ[DVD] DRAGON BALL THE MOVIES #01 ドラゴンボールZ[DVD] 最安価格: ¥1,210 大人気アニメ「ドラゴンボール」の劇場版を単品DVD化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi