92歳と86歳のおばあちゃんが経済を学ぶ!「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」予告 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月8日 > 92歳と86歳のおばあちゃんが経済を学ぶ!「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」予告
メニュー

92歳と86歳のおばあちゃんが経済を学ぶ!「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」予告

2015年5月8日 07:00

「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」 ポスター「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」

「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」
ポスター
Faction Film(C)2013
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 92歳と86歳の女性が自分たちだけの力で「経済成長」についての答えを探す姿を追ったドキュメンタリー映画「シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」の予告編とポスター画像が、公開された。

シアトルの片田舎に住む92歳のシャーリーと86歳のヒンダは、大金持ちでもビジネスマンでもなく、2人にとって経済とは、日常の買い物くらいしか思いつかなかった。しかし、大学生、大学教授、経済アナリストへ質問を繰り返すうちに好奇心が高まり、ついには世界経済の中心、NYのウォール街まで飛び出していく。

ノルウェーを本拠地にドキュメンタリー映画を多く手がけてきたホバルト・ブストネス監督が、人生の終盤を迎えようとしているシャーリーとヒンダの、生きることに対するエネルギーに圧倒され撮影を決意、知的欲求を満たしながら成長していく2人を追いかける。

予告編では、電動車いすに乗った2人が、経済成長について学ぶために大学の授業に潜入したり、世界銀行にアポなしの電話をかけたりとパワフルに行動する姿を紹介。ウォール街では「永久に成長を続けることができるのか」と臆せず質問をぶつける。2人が未来への希望を持って、学び続ける姿が映し出されている。

シャーリー&ヒンダ ウォール街を出禁になった2人」は9月19日、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi