二階堂ふみ×長谷川博己「この国の空」から色香漂うポスター&予告編公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月8日 > 二階堂ふみ×長谷川博己「この国の空」から色香漂うポスター&予告編公開!
メニュー

二階堂ふみ×長谷川博己「この国の空」から色香漂うポスター&予告編公開!

2015年5月8日 20:00

「この国の空」ポスター画像「この国の空」

「この国の空」ポスター画像
(C)2015「この国の空」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]二階堂ふみ長谷川博己が共演する「この国の空」のポスタービジュアルと予告編が公開された。ポスタービジュアルは、不安げな表情で空を見上げる二階堂の横顔と、その二階堂を渇望するような長谷川の色香漂う表情が印象的な仕上がりとなっている。

映画は、高井有一氏の谷崎潤一郎賞受賞作である同名小説を、終戦70周年を記念して日本を代表する脚本家・荒井晴彦が映画化。荒井にとって「身も心も」(1997)以来約18年ぶりの監督作となる今作で、終戦間近の東京を舞台に、当時の庶民の暮らしをリアルかつ繊細に描く。婚期を迎えた19歳の田口里子(二階堂)は、妻子を疎開させた隣家の市毛猛男(長谷川)を世話するうちに淡い恋心を抱き、やがて自らの中の“女”に目覚めていく。

予告編では、戦後を代表する女流詩人・茨木のり子の「わたしが一番きれいだったとき」を朗読する二階堂の声に乗せ、里子が疎開先の妻を思う市毛に戸惑う様子や、自らの婚期が戦時中であることを憂う姿が、終戦に向けて厳しくなっていく社会情勢を交えながら映し出される。

里子の母を工藤夕貴が演じるほか、奥田瑛二石橋蓮司富田靖子らが脇を固める。

この国の空」は、8月8日から東京・テアトル新宿、丸の内TOEI、シネ・リーブル池袋ほか全国で公開。

身も心も[DVD] 身も心も[DVD] 最安価格: ¥3,759 全共闘世代の自己を端正なタッチで綴る大人の愛と官能の世界を奥田瑛二、かたせ梨乃、柄本明、永島暎子らが熱演。性につかまれた人間の哀しみを、壮絶なセックス描写で映し出す。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi