劇場アニメ「シンドバッド」声優に鹿賀丈史&薬師丸ひろ子が決定!ポスター&予告編も公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月7日 > 劇場アニメ「シンドバッド」声優に鹿賀丈史&薬師丸ひろ子が決定!ポスター&予告編も公開
メニュー

劇場アニメ「シンドバッド」声優に鹿賀丈史&薬師丸ひろ子が決定!ポスター&予告編も公開

2015年5月7日 08:40

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」声優陣「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」

「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」声優陣
(C)プロジェクト シンドバッド
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「世界名作劇場」シリーズや「ちびまる子ちゃん」などで知られる日本アニメーションによる劇場用長編アニメ「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」で、主人公シンドバッドを連れて航海に出るラザック船長を鹿賀丈史、シンドバッドの母親役を薬師丸ひろ子が演じることが決定した。

アニメ声優の経験は少ないという鹿賀だが、「男らしく、優しく包容力のあるラザック船長を演じたいと思います。子どもたちが喜んでくれたら最高なので、今から楽しみにしています」と意気込みを語る。一方、劇中歌も担当する薬師丸は、「子ども時代に触れるこのような作品は、いつまでも心に残るものだと思います。子どもから大人に成長していく中で、心の支えとなる力がアニメにはあるので、見てくれる方に夢を与えられるように頑張りたいと思います」とコメントを寄せている。ほかに、主人公シンドバッドを村中知、魔法族の姫サナを田辺桃子、シンドバッドの友人アリを永澤菜教が演じる。

合わせて公開されたポスター&予告編は、「僕たちは、世界のどこにだっていける」とのコピーとともに、シンドバッドがサナとの出会いをきっかけに、大海原に漕ぎ出す様子が描かれ、これから始まる大冒険を予感させる仕上がりとなっている。

また、今作が劇場オリジナルアニメ3部作であることも発表され、第2部は12月、第3部は2016年3月に公開を予定している。「シンドバッド 空とぶ姫と秘密の島」は、7月4日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi