松竹、歌舞伎テーマのイベントを米国で開催 市川染五郎、製作発表で渡米予定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月3日 > 松竹、歌舞伎テーマのイベントを米国で開催 市川染五郎、製作発表で渡米予定
メニュー

松竹、歌舞伎テーマのイベントを米国で開催 市川染五郎、製作発表で渡米予定

2015年5月3日 09:30

[映画.com ニュース]松竹は、歌舞伎をテーマとした新しいエンタテインメントを開発する取り組みの一環として、米MGMリゾーツ・インターナショナルの協力を得て、2016年5月に米ラスベガスで歌舞伎をテーマとした「Japan KABUKI Festival」を開催し、歌舞伎公演や各種のイベントを行う。今年8月には同フェスティバルのプレイベントとして、MGMリゾーツが所有するラスベガスの「ベラージオの噴水」で、歌舞伎「鯉つかみ」をテーマとした新しい作品を上演する。

なお、その製作発表が5月4日、米ラスベガスのベラージオ・コンサバトリー内で行われる。当日は、主演の市川染五郎のラスベガス初御目見得を記念し、“お練り”および“鏡開き”のセレモニーも併せて行われる。(文化通信)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi