「天才バカヴォン」に金田朋子参戦!FROGMAN監督「この人おかしい」とタジタジ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月1日 > 「天才バカヴォン」に金田朋子参戦!FROGMAN監督「この人おかしい」とタジタジ
メニュー

「天才バカヴォン」に金田朋子参戦!FROGMAN監督「この人おかしい」とタジタジ

2015年5月1日 20:00

映画は5月23日公開!「天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬」

映画は5月23日公開!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]赤塚不二夫さんの人気漫画を初めて長編アニメ化した映画「天才バカヴォン 蘇るフランダースの犬」の公開記念トークイベントが5月1日、東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で行われ、同作に人気声優の金田朋子が参加することが発表された。FROGMAN監督が「声優界の野獣、カモン!」と呼び込むと、金田はバカボンのパパをイメージした衣装で登場し、「41歳なのだ! バカボンのパパと一緒!」と飛び跳ねながら語った。

「伝心 まもって守護月天!」の長沙役でデビューして以来、第一線で活躍しながらも、バラエティー番組などで見せる言動と声色から人気を博す金田。今作では、悪の秘密結社「インテリペリ」の構成員レスターを演じており、「なんと、人間役です、悪者なんですよ! かっこよくないですか、カタカナです!」と喜んだ。

一方でFROGMAN監督は、金田の奔放な振る舞いにタジタジの様子。以前、「のだめカンタービレ」のパロディアニメで主人公・のだめの声を担当してもらったそうで、「初対面で、当日いざやってもらったら、これですから(笑)。『ちょっと待って、この人おかしい!』と。かわいらしい女の子というのだめが、全部金田さんのキャラに引っ張られてぐにゃぐにゃになっちゃった」と苦笑交じりに振り返った。

さらに、FROGMAN監督は「(金田は)『今回の役には懸けています、久しぶりの人間役だし』とおっしゃっていた。収録が始まったら突然フンフン言い出して、台本には1ミリもそんなのないんですよ。なんだったんですか、あれ」と困惑気味。すると金田は「鼻息が荒いキャラクターにしようと思って。ひらめいたんですよ、ビビビと来たんですよ、松田聖子さんがビビビと来たのと一緒ですよ、フンフンフンフン!」と自信満々に説明した。FROGMAN監督から「(完成版ではフンを)だいぶ減らしました。多すぎるんですよ」と報告されると、「私の鼻息がー!」と悲鳴を上げて会場の笑いをさらった。

「秘密結社 鷹の爪」などで人気のFROGMAN監督が製作。インテリペリが召喚した「フランダースの犬」のネロとパトラッシュが、バカボン一家と死闘を繰り広げる。瀧本美織濱田岳上島竜兵秋本帆華(「チームしゃちほこ」)らが声優を務めている。5月23日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

秘密結社 鷹の爪 EX Blu-ray-BOX 上巻[Blu-ray/ブルーレイ] 秘密結社 鷹の爪 EX Blu-ray-BOX 上巻[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥9,098 TVシリーズ『鷹の爪EX(エクストリーム)』。本作でしか見られない&このために企画された超貴重な特典映像満載でBlu-ray BOX化。第1~20話までを収録。
秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に デラッ...[DVD] 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に デラッ...[DVD] 最安価格: ¥3,132 Flashアニメ『鷹の爪』劇場版第3弾!「古墳ギャルのコフィー コフンデレラ」も同時収録!特典映像満載の特典ディスクに加え、ファン垂涎の幻の作品『鷹の爪 THE MOVIE4』を収録したディスクもセットになった3枚組デラックス・エディション!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi