有村架純「ビリギャル」一同から寄せ書き贈られ感激「とても幸せな気持ち」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年5月1日 > 有村架純「ビリギャル」一同から寄せ書き贈られ感激「とても幸せな気持ち」
メニュー

有村架純「ビリギャル」一同から寄せ書き贈られ感激「とても幸せな気持ち」

2015年5月1日 15:50

「ビリギャル」公開初日を喜ぶキャスト陣「映画 ビリギャル」

「ビリギャル」公開初日を喜ぶキャスト陣
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の有村架純が主演した「映画 ビリギャル」が5月1日、全国287スクリーンで封切られ、東京・TOHOシネマズ新宿で行われた舞台挨拶に、有村をはじめ共演の伊藤淳史吉田羊田中哲司野村周平安田顕松井愛莉土井裕泰監督が出席した。

真冬の撮影にも関わらず、金髪でミニスカートのギャル女子高生・工藤さやか役に扮し、“座長”として現場をけん引してきた有村。この日はその奮闘を称え、キャスト陣からの寄せ書きがサプライズプレゼントされた。一同がねぎらいのコメントを読み上げると、有村は感激の面持ちを浮かべていた。

さやかの恩師・坪田先生役の伊藤は、「いつも笑顔でいてくれたので、僕も頑張ることができました。架純ちゃんは、僕にとっての坪田先生です。どうもありがとう」と謝意。一方、どんな時もさやかを信じ抜く母・あーちゃんを演じた吉田は、「大きな不安要素が私にはありました。それは、女優・有村架純とちゃんと母娘になれるかということ」と吐露した。しかしその不安は、撮影初日に有村からかけられた「羊さんといると、なんか落ち着く」という言葉で晴れたといい、「ビリギャルの愛、もとい、架純ちゃんの愛が、全国津々浦々、1人でも多くの人に伝わりますように。愛する娘さやかへ。あーちゃんより」と語りかけた。

これを受け有村は、鼻をすすりながら「すごいうれしいですね。みんなから愛されていることを、さらに実感できてとても幸せな気持ちです」と感無量の様子。そして「こんなに素敵なスタッフさんやキャストさんに囲まれて、毎日の撮影がとても楽しかったです」と話し、「その気持ちがしっかりさやかに乗っかって、画面上に現れていたと思います。充実して取り組めた作品でした。自分の中でも大きな一歩を踏めた、そんな作品だと思っています」と胸を張った。

映画は、塾講師とギャル高校生の実話をもとにしたベストセラーを、「涙そうそう」「ハナミズキ」の土井監督が実写化。学年ビリで偏差値30の女子高生・さやかが、塾講師・坪田と運命的な出会いを果たし、偏差値70の慶應大学現役合格を目指す姿を、ユーモアと涙を交えて描いた。

涙そうそう スペシャル・エディション[DVD] 涙そうそう スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥2,506 血の繋がらない兄と妹。久しぶりに再会した二人の間にはいつしか微妙な感情が芽生え…。妻夫木聡×長澤まさみの競演で贈る名曲「涙そうそう」から生まれた恋よりせつない愛の物語。
ハナミズキ プレミアム・エディション[DVD] ハナミズキ プレミアム・エディション[DVD] 最安価格: ¥5,728 北海道、東京、ニューヨーク、カナダを舞台に、不器用なまでにお互いを想うあまりすれ違っていく二人の男女を描いたラブストーリー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi