人気BL「宇田川町で待っててよ。」黒羽麻璃央&横田龍儀で実写映画化 7月末公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月25日 > 人気BL「宇田川町で待っててよ。」黒羽麻璃央&横田龍儀で実写映画化 7月末公開
メニュー

人気BL「宇田川町で待っててよ。」黒羽麻璃央&横田龍儀で実写映画化 7月末公開

2015年4月25日 00:00

男子高校生の恋をスクリーンで「宇田川町で待っててよ。」

男子高校生の恋をスクリーンで
(C)2015 秀良子/祥伝社/「宇田川町で待っててよ。」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 男子高校生の恋愛模様を描いた人気ボーイズラブコミックス「宇田川町で待っててよ。」が、若手俳優・黒羽麻璃央横田龍儀の共演で実写映画化され、7月25日に劇場公開されることが決定した。

黒羽は、第23回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで準グランプリを受賞し、ミュージカル「テニスの王子様 2ndシーズン」などで活躍。今回、女装した同級生に恋をする高校生を演じた。横田も、第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストで審査員特別賞に輝いた注目株で、女装男子役に挑戦。ふたりは、自分の中に芽生えた気持ちに戸惑いながらも、次第に距離を縮めていく様子を瑞々しく演じている。


コミック「宇田川町で待っててよ。」「宇田川町で待っててよ。」

コミック「宇田川町で待っててよ。」
(C)秀良子/祥伝社
[拡大画像]

原作は、「onBLUE オンブルー」で掲載され、「このBLがやばい!」2014年版で5位に選出された秀良子氏の同名コミック。東京・渋谷の宇田川町を舞台に、女装した同級生にひとめぼれした男子高校生の心の揺れを繊細に描く。本作で商業映画デビューを飾る女性監督・湯浅典子、「タクミくんシリーズ」の脚本家・金杉弘子のタッグが、女性らしい柔らかな感性で男子高校生同士の恋を見つめる。

百瀬は、渋谷の雑踏で好みの女の子を見つける。少女の正体が女装したクラスメイトの八代であることに気が付くが、百瀬は八代にひかれていく。一方の八代は、百瀬の態度に戸惑いながらも、渡された女生徒の制服に袖を通す。

宇田川町で待っててよ。」は、7月25日から東京・渋谷HUMAXシネマで公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi