幼い兄弟が母を捜す旅 ベルリンで話題の感動作「ぼくらの家路」公開決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月24日 > 幼い兄弟が母を捜す旅 ベルリンで話題の感動作「ぼくらの家路」公開決定
メニュー

幼い兄弟が母を捜す旅 ベルリンで話題の感動作「ぼくらの家路」公開決定

2015年4月24日 10:00

「ぼくらの家路」ポスタービジュアル「ぼくらの家路」

「ぼくらの家路」ポスタービジュアル
(C)PORT-AU-PRINCE Film & Kultur Produktion GmbH
[拡大画像]

[映画.com ニュース]第64回ベルリン国際映画祭コンペ部門に出品されたドイツ映画「JACK」(原題)が、邦題「ぼくらの家路」として9月19日に公開することが決定した。10歳と6歳の兄弟が母を捜す3日間の旅を描いた作品で、幼いふたりが優しい光に包まれたビジュアルがお披露目となった。

兄弟の母親捜しの旅を通し、少年が大人になる瞬間を切り取った感動作。主人公のジャックを演じるのは、ドイツ中で行われた数百人のオーディションの中から選ばれたイボ・ピッツカー。本作が俳優デビュー作で、撮影当時わずか11歳であったにもかかわらず、並外れた演技力を見せ絶賛された。

10歳のジャックは、6歳になる弟のマヌエルの世話で毎日大忙し。まだ若いシングルマザーの母は、恋人との時間を優先していた。ある事件からジャックは施設に預けられることになる。夏休みに、母の迎えが3日後になると電話が入り、がっかりしたジャックは施設を飛び出し、弟を迎えに行き、母を捜してベルリン中を駆け回る。

頼れる大人もいないふたりに次々とハプニングが襲い掛かり、か弱い弟を守るために、勇気と知恵をふり絞って次第にたくましくなっていくジャック。奮闘する兄弟の姿と共に映し出されるベルリンの町並みも見どころの一つだ。

ぼくらの家路」は9月19日ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ぼくらの家路[DVD] ぼくらの家路[DVD]最安値: ¥3,200
Powered by 価格.com

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi