トレンディエンジェル斎藤、交際2年の恋人と結婚を決意!? 高橋愛が後押し : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月24日 > トレンディエンジェル斎藤、交際2年の恋人と結婚を決意!? 高橋愛が後押し
メニュー

トレンディエンジェル斎藤、交際2年の恋人と結婚を決意!? 高橋愛が後押し

2015年4月24日 08:00

トレンディエンジェル斎藤と高橋愛「ラスト5イヤーズ」

トレンディエンジェル斎藤と高橋愛
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ラスト5イヤーズ」のイベントが4月23日、都内であり、タレントの高橋愛とお笑いコンビトレンディエンジェルの斎藤司が登場。幸せだった夫婦が離婚するまでの過程を描いた作品にちなみ、既婚者の高橋と、独身の斉藤がそれぞれの結婚観を語った。

30歳の一般女性と2年ほど交際を続けているという斎藤は、「僕も36ですし、結婚してもいい気持ち」と日頃から意識しているそうだが、「芸人同士の付き合いで相手を寂しがらせることもあるし、結婚したら(舞台の)お客が激減したという話も聞くし……」と踏み切れない事情を吐露。斎藤と同じ吉本興業の先輩芸人であるあべこうじと結婚した高橋は、「待たせるのが一番寂しいと思う。結婚後のことは結婚してから考えればいい」と女性の立場からアドバイスしていた。

この日、高橋はあべとの結婚式以来だというウェディングドレスを着用し、タキシード姿の斎藤と擬似カップルとして登場。自身の結婚式に続き2度目のバージンロードを歩いた高橋は「今日は阿部愛ではなく、高橋愛で(カップルを)“演じよう”と思っています」とコメント。斎藤はドレスアップした高橋を前に「先輩の奥さんなので、姉さんですから」と恐縮しきりだったが、結婚式の定番ソングとして知られる中島みゆきの「糸」をこぶしを効かせて熱唱し、会場を沸かせた。

夫婦のすれ違いがテーマの映画同様に、結婚生活ですれ違いがあるかと問われた高橋は「なかなかないんです」とのろけ、「お互い地方に行ってすれ違いのときは、毎日連絡を取ったり、『愛してる』と言っています。でもあべさんはなかなか言ってくれなくて、私ばっかり言ってるんです」と明かす。一方斎藤は「僕は(愛していると)言っちゃう方。バラの花をあげたりもします。女性は小さいコミュニケーションが大事ですから」と自身の恋愛傾向を語った。

映画は「P.S.アイラヴユー」のリチャード・ラグラベネーズ監督がオフブロードウェイで大ヒットを記録したミュージカルを映画化。ニューヨークで女優を目指す妻と小説家を志す夫の出会いから破局を迎えるまでの5年間を、独創的な時間軸で描く。アナ・ケンドリックジェレミー・ジョーダンが夫婦を演じる。4月25日YEBISU GARDEN CINEMA、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国順次公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi