女型の巨人との壮絶バトル満載 劇場版「進撃の巨人」後編の予告編完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月24日 > 女型の巨人との壮絶バトル満載 劇場版「進撃の巨人」後編の予告編完成
メニュー

女型の巨人との壮絶バトル満載 劇場版「進撃の巨人」後編の予告編完成

2015年4月24日 17:00

リヴァイ率いる調査兵団が本格登場する 劇場版「進撃の巨人」後編

リヴァイ率いる調査兵団が本格登場する
劇場版「進撃の巨人」後編
(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 諫山創氏の大ヒットコミックをアニメ化したテレビシリーズ「進撃の巨人」の劇場版2部作後編「劇場版『進撃の巨人』後編 自由の翼」の予告編が完成し、4月25日から全国の劇場で上映されるのに先立ち映画.comが入手した。物語の中心となる「女型(めがた)の巨人」との迫力の戦闘シーンが満載され、緊張と興奮が漂う映像になっている。

同作は、2013年4~9月に放送され大きな話題を生んだテレビアニメ「進撃の巨人」全25話を再編集した劇場版2部作の後編。テレビシリーズ後半の第14~25話を凝縮した本編は、巨人化する能力に目覚めた主人公エレンの前に知性を備えた女型の巨人が出現し、新たな局面を迎える人類と巨人の戦いが描かれていく。

また後編では、絶大な人気を誇るキャラクター、リヴァイ兵長が率いる調査兵団も登場し、その壮絶な戦いぶりも見どころとなる。公開された予告編でも、「巨人を駆逐する」という悲壮なまでの決意を胸に戦いに身を投じていく兵団の面々の姿が切り取られている。さらに、前編のラストで巨人化したエレンも、巨人として女型の巨人と対じ。巨大な肉体同士が猛烈なスピードに乗りぶつかり合う、まさに肉弾戦と呼べる迫力の戦闘シーンを垣間見ることができる。

劇場版は、5.1chリマスターの音響やブルーレイパッケージ用の完全マスター映像など、グレードアップした映像・音響で製作されており、後編ではテレビシリーズにはなかったエピソードも盛り込まれ、新たに多くのカットも追加される予定。

劇場版『進撃の巨人』後編 自由の翼」は6月27日から全国公開。

劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 劇場版「進撃の巨人」前編~紅蓮の弓矢~初回限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,888 劇場版「進撃の巨人」前編のCD付き初回限定版Blu-ray。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi