J・J・エイブラムス、マーティン・ルーサー・キング牧師を題材にしたドラマを製作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月20日 > J・J・エイブラムス、マーティン・ルーサー・キング牧師を題材にしたドラマを製作
メニュー

J・J・エイブラムス、マーティン・ルーサー・キング牧師を題材にしたドラマを製作

2015年4月20日 11:00

J・J・エイブラムス「グローリー 明日への行進」

J・J・エイブラムス
写真提供:Abaca USA/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]J・J・エイブラムスの製作会社バッド・ロボットが、マーティン・ルーサー・キング牧師の伝記「Death Of A King」の映像化権を獲得したと、Deadlineが報じた。

作家でトーク番組の司会者でもあるトラビス・スマイリーが執筆した同著は、1968年に暗殺されるまでのキング牧師の最後の1年間に焦点を当てた作品で、昨秋にアメリカで刊行。エイブラムスは製作総指揮として同作のドラマ化にかかわることになる。

キング牧師といえばアメリカ公民権運動の指導者として知られ、その生涯の一部は、今年のアカデミー賞にノミネートされた「グローリー 明日への行進」の題材にもなっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi