米ベストセラーが韓国で映画化「犬どろぼう完全計画」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月20日 > 米ベストセラーが韓国で映画化「犬どろぼう完全計画」予告編公開
メニュー

米ベストセラーが韓国で映画化「犬どろぼう完全計画」予告編公開

2015年4月20日 09:00

「犬どろぼう完全計画」場面写真「犬どろぼう完全計画」

「犬どろぼう完全計画」場面写真
(C)2014 Samgeori Pictures Co, Ltd.
ALL RIGHTS RESERVED
[拡大画像]

[映画.com ニュース]米作家バーバラ・オコーナーのベストセラー小説を韓国で映画化する「犬どろぼう完全計画」から、予告編が公開された。原作となった同名小説は、アメリカで優れた子ども向けの書籍や映像作品、玩具などに送られるペアレンツ・チョイス賞や、スクール・ライブラリー・ジャーナル年間最優良図書賞などを受賞しており、欧米小説を原作にした実写映画は韓国映画史上初となる。

映画は、私立学校に通う女の子ジソが家を買うために犬を盗む計画を立てるハートフルコメディ。事業に失敗し行方不明になった父親のせいで母とともに家を追われ、今は車中生活を送っているジソ。500万ウォンの謝礼金がついた「犬を探しています」の貼り紙と、坪あたり500万ウォンで販売されている家の広告を見た彼女は、犬を探せば家が買えると勘違い。貼り紙の犬はすでに見つかっていたが、新たに裕福な奥様から犬を盗むことを計画する。

予告編では、ジソが友人と犬を盗む計画を立て、大人たちを巻き込みながら家を買おうと奮闘する姿が収められている。はじめはどろぼう計画がコメディタッチで描かれるが、自らと母を置いて行方不明になってしまった父を思い「パパに会いたい」と号泣するジソの姿が涙を誘う。

ジソを演じたのは「ソウォン 願い」で第4回北京国際映画祭助演女優賞を受賞した子役イ・レ。メガホンをとったキム・ソンホ監督は「イ・レは神に恵まれた表情を持つ」と大絶賛している。また、「オールド・ボーイ(2003)」で注目を集めたカン・ヘジョンが母親役を演じ、「母なる証明」のキム・ヘジャが裕福な奥様に扮する。さらに、韓国の人気バンド「FTISLAND」のイ・ホンギがジソたちに手を貸すピザ配達員を演じている。

犬どろぼう完全計画」は、7月18日からシネマート新宿ほかで公開。

ソウォン/願い[DVD] ソウォン/願い[DVD] 最安価格: ¥3,175 幸せに生きていく。それが最大の復讐。韓国全土を震撼させた実際の暴行事件に基づく作品。登校中に襲われ、心身に傷を負った、8歳の少女ソウォン。残酷な絶望の底に落とされた家族が、再び立ち上がる奇跡の感動作。
母なる証明[Blu-ray/ブルーレイ] 母なる証明[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,063 誰にでも存在する“母親”を通して、独特のユーモアを交えながら傑出した映像美と強烈な心眼で人間の真実に迫った、韓国の鬼才ポン・ジュノが放つ傑作サスペンス!キム・ヘジャ、ウォンビン、チン・グほか出演。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi