人気絵本を映画化「あなたをずっとあいしてる」、“恐竜の日”に予告編公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月17日 > 人気絵本を映画化「あなたをずっとあいしてる」、“恐竜の日”に予告編公開!
メニュー

人気絵本を映画化「あなたをずっとあいしてる」、“恐竜の日”に予告編公開!

2015年4月17日 16:00

ハートウォーミングな展開を予感させる予告編が公開!「あなたをずっとあいしてる」

ハートウォーミングな展開を予感させる予告編が公開!
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
[拡大画像]

[映画.com ニュース]シリーズ累計発行部数200万部を誇る宮西達也氏の人気絵本「ティラノサウルス」をアニメ映画化した「あなたをずっとあいしてる」の予告編が、“恐竜の日”である4月17日に公開された。アメリカの動物学者ロイ・チャップマン・アンドリュース氏が、モンゴルのゴビ砂漠へ向けて出発し、本格的に恐竜研究をスタートさせたことを記念するこの日に、主人公の恐竜・トロンの大冒険が初披露された。

同作は、2010年に公開された「おまえうまそうだな」に続く映画化第2弾。シリーズでも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに、宮西氏が手掛けたオリジナルストーリーだ。竹内順子山口勝平らが声優を務めるほか、タレントの渡辺満里奈がゲスト声優として参加している。

大好きな両親を亡くし、ひとりぼっちになってしまったティラノサウルスの子ども・トロンは、立派な恐竜になることを決意し、たったひとりで広い世界へと足を踏み出していく。たくさんの仲間と出会い、本当の強さや勇気、愛の意味を少しずつ知っていくトロンの大冒険が、幕を開ける。

予告編では、トロンが冒険の仲間であるスピノサウルスのメソメソを抱き、空高くジャンプする様子など、はつらつとした映像が切り取られている。さらに、悪事を働く恐竜・バルドとの対決といった緊迫のシーンが映し出される一方で、トロンと母・セラが星空の下で寄り添うひと幕もあり、ハートウォーミングな展開を予感させる仕上がりとなっている。

あなたをずっとあいしてる」は、6月6日から全国で公開。

おまえうまそうだな[Blu-ray/ブルーレイ] おまえうまそうだな[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,462 絵本作家・宮西達也の人気絵本ティラノサウルス・シリーズをアニメ映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi