新宿東宝ビルが歌舞伎町に完成! 長澤まさみ、ゴジラがレッドカーペットに登場 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月16日 > 新宿東宝ビルが歌舞伎町に完成! 長澤まさみ、ゴジラがレッドカーペットに登場
メニュー

新宿東宝ビルが歌舞伎町に完成! 長澤まさみ、ゴジラがレッドカーペットに登場

2015年4月16日 16:42

歌舞伎町の新施設オープンを祝った長澤まさみとゴジラ「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」

歌舞伎町の新施設オープンを祝った長澤まさみとゴジラ
[拡大画像]

[映画.com ニュース]東京・歌舞伎町の「新セントラルロード」および「新宿東宝ビル」の完成を記念し、4月16日同所でセレモニーが行われた。セントラルロードに用意されたレッドカーペットには、女優の長澤まさみをはじめ東宝の島谷能成代表取締役社長、ゴジラらが登場。長澤らを一目見ようと詰めかけた沿道の観客からは、歓声が沸き起こった。

日本最大の歓楽街・歌舞伎町が、官民一体となった「歌舞伎町ルネッサンス」の取り組みのもと、誰もが安心・安全に楽しめる“エンタテインメントシティ”へと変ぼうを遂げる。メインゲートであるセントラルロードが改装され、装い新たに開通。さらに翌17日、新宿コマ劇場跡には、TOHOシネマズ新宿をテナントに含み、ゴジラヘッドがシンボルの複合商業施設・新宿東宝ビルがグランドオープンする。

島谷社長は、「この場所は我々東宝にとりまして、本当に大切な場所なんです。1956年に我々の創業者の小林一三が、新宿コマ劇場を開場いたしまして、それからずっとこの地から、映画、演劇、娯楽の力を全国に流してきました」と感慨深げに謝辞を述べる。そして「我々にとって重要な拠点である歌舞伎町の地で、この新しいビルをもって、天から降ってきましたゴジラヘッドとこのふたつで、これからもまた新しいエネルギッシュなエンタテインメントを国の内外に送っていきたいと考えています」と展望を明かした。

また長澤は、ビルを見上げながら「本当に大きくてびっくりしました。ゴジラが中腹部分にいてかわいらしい」とニッコリ。自身は「ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS」「ゴジラ FINAL WARS」に、モスラを呼ぶ小美人役で出演しているだけに、「世界中にファンがいる大スターですから、ここにいる大きいゴジラにも、皆様会いに来てもらえればと思います」と呼びかけた。

最後には、長澤やゴジラらがテープカットで華を添えた。さらに、セレモニーでは「ターミネーター:新起動 ジェニシス」のアーノルド・シュワルツェネッガーや、「ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション」のトム・クルーズのそっくりさん、「クレヨンしんちゃん」の野原しんのすけ一家らが登場し、会場を盛り上げていた。

ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS【60...[Blu-ray/ブルーレイ] ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS【60...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,959 東京タワーや六本木ヒルズを舞台に、ゴジラ、モスラ、メカゴジラが三つ巴の闘いを繰り広げる東宝ゴジラシリーズ通算第27作。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi