個性派俳優でんでん、アニメに! 映画「極道大戦争」スピンオフアニメ制作決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月13日 > 個性派俳優でんでん、アニメに! 映画「極道大戦争」スピンオフアニメ制作決定
メニュー

個性派俳優でんでん、アニメに! 映画「極道大戦争」スピンオフアニメ制作決定

2015年4月13日 21:20

初めてのアフレコに挑んだでんでん「極道大戦争」

初めてのアフレコに挑んだでんでん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三池崇史監督作「極道大戦争」に出演する、個性派俳優でんでんを主人公に据えたスピンオフショートアニメ「極道酒場でんでん 極道大戦争外伝」が製作されることが決定し4月13日、でんでんが都内のスタジオで公開アフレコに臨んだ。

映画では、ヤクザバンパイアにかみつかれた人間がヤクザ化してしまうという完全オリジナルストーリーを市原隼人主演で描き、でんでんはヤクザバンパイアに血の提供をする居酒屋の店主を演じている。アニメではその店主をモチーフにした「でんでん虫」のキャラクターが主人公となり、映画には登場しない居酒屋の客たちのトラブルを解決していくという物語になるという。「秘密結社 鷹の爪」「貝社員」などで知られるDLEが製作を手掛ける。

でんでんは、今回のアニメ化を「初ものづくしで、初主演、初アニメ、初アフレコ」と喜び、「とにかく本が面白いんですよ」と満足げに語った。いざ収録が始まり、「テンション高めでお願いします」と指示が出ると、意気込んで挑戦んするものの「ダメだ! できないや! 恥ずかしい(笑)」と照れまくり。「あれでも僕の中ではテンション高めなんですよ」と困惑顔で、報道陣の笑いを誘った。

収録後の取材では、声優のオファーを受けたときの心境を「何でもやってみたいなと思っている。アニメーションの自分の似顔絵もいい感じで、3割がた男前に描いてくれている(笑)。今日も楽しみにしていたんです」と65歳での初挑戦に笑顔をのぞかせた。

また、映画で共演した市原と初めて対面した際には「坊主頭で『市原です! よろしくお願いします!』と言われた。『どこのエキストラかな? 行儀がいいな』と思った(笑)」と冗談交じりに告白。さらに「僕の(セリフを覚える)自主トレによく付き合ってくれたのを感謝しています。1回終わって、僕が勝手に自主トレしていても、彼が立ち上がって『はい!』って。すごく好青年だということです」と素顔を明かしていた。

ショートアニメ「極道酒場でんでん 極道大戦争外伝」は、映画の公開に先駆けて「GyaO!ストア」をはじめ、動画配信サービスなどで公開される予定。映画「極道大戦争」は、三池監督がメガホンをとり、市原をはじめ、成海璃子高島礼子青柳翔渋川清彦優希美青ヤヤン・ルヒアンらが共演。6月20日から東京・TOHOシネマズ新宿ほか全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi