「標的は原発。」衝撃的メッセージが踊る「天空の蜂」ビジュアル第1弾が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月10日 > 「標的は原発。」衝撃的メッセージが踊る「天空の蜂」ビジュアル第1弾が完成
メニュー

「標的は原発。」衝撃的メッセージが踊る「天空の蜂」ビジュアル第1弾が完成

2015年4月10日 10:00

原発テロ事件を豪華キャストで描く「天空の蜂」「天空の蜂」

原発テロ事件を豪華キャストで描く「天空の蜂」
(C)2015「天空の蜂」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 東野圭吾氏原作の映画「天空の蜂」の本ビジュアル第1弾が完成し、映画.comが独占入手した。「標的は原発。」という衝撃的なメッセージとともに、主要キャストの江口洋介本木雅弘仲間由紀恵綾野剛が並んでいる。

原作は1995年に発表され、原発を題材にしたテーマ性や物語のスケールの大きさから映像化不可能と言われてきたロングセラー小説。自衛隊の最新鋭巨大ヘリコプター「ビッグB」が何者かに奪われ、原子力発電所の真上に静止させるというテロ事件が発生し、タイムリミットまでの8時間の中で、最悪の事態を回避するため奔走する人々を描いたサスペンス大作だ。主演となる江口と本木という実力派俳優が初共演し、「20世紀少年」シリーズなどで知られる堤幸彦監督がメガホンをとった。

完成したビジュアルには、ビッグBの設計士・湯原を演じる江口、テロの標的となった原発の設計士・三島に扮する本木という物語の中心となる2人に加え、三島の恋人で事件解決の鍵を握る女性・赤嶺役の仲間、ビッグBを奪う謎の男・雑賀役の綾野が、それぞれに決意をたたえた表情で並んでいる。

さらに、「標的は原発。」という現代社会にとってショッキングな文字が中央に踊り、その後ろには炎と煙が立ち上がるビッグBの姿も。事態の深刻さを物語るとともに、緊迫した状況を表したビジュアルになっている。9月12日全国公開。

20世紀少年 DVDセット[DVD] 20世紀少年 DVDセット[DVD] 最安価格: ¥7,858 唐沢寿明、豊川悦司をはじめとする豪華キャストを迎え、壮大なスケールで描いた超大作「20世紀少年」3作品をひとつにしたDVD-BOX!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi