箭内道彦がとらえるBRAHMANの素顔 ドキュメンタリー映画、7月4日公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月10日 > 箭内道彦がとらえるBRAHMANの素顔 ドキュメンタリー映画、7月4日公開
メニュー

箭内道彦がとらえるBRAHMANの素顔 ドキュメンタリー映画、7月4日公開

2015年4月10日 12:00

BRAHMANを追うドキュメンタリー「ブラフマン」「ブラフマン」

BRAHMANを追うドキュメンタリー「ブラフマン」
(C)2015 映画「ブラフマン」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]クリエイティブディレクターの箭内道彦氏が初めてメガホンをとり、ハードコアパンクバンド「BRAHMAN」を追ったドキュメンタリー映画「ブラフマン」が、7月4日に劇場公開されることが決定した。あわせて、箭内氏が撮影した写真を使用したポスタービジュアルが完成した。

1995年の結成から、今年で20周年を迎えるBRAHMAN。「静と動」をテーマにしたエモーショナルな楽曲、ボーカルのTOSHI-LOWを中心とした圧倒的なパフォーマンスで知られ、日本をはじめヨーロッパやアジアなど海外でも精力的にライブ活動を行っている。今回、テレビCMやイベント企画などで対象の魅力を引き出してきた箭内氏が、バンドがふだん見せることのない素顔を赤裸々に浮き彫りにする。

箭内氏は、本作が初映画監督作品となったが「僕はこれまで、映画を監督するオファーを、すべてお断りしてきました。たぶんこれからもそうです」と吐露。「ただ、僕が知っている、ブラフマンの、愛すべきあの四人を、ただスクリーンに映すことであればできると、今回の受諾は、あくまでイレギュラーなものになりました」と明かす。それでも「何か凄いアクシデントが起きたり、血や涙が流れたり、そういった期待に応えることのできる映画には、絶対にならない気がしています」と語っている。

ポスタービジュアルは、ツアー先の福島・阿武隈川沿いに佇むバンドメンバーの後ろ姿が映し出され、ステージ上とは異なる姿をとらえた。20年走り続けてきた4人は、どこにたどり着いたのか。想像をかき立てるビジュアルとなっている。

ブラフマン」は、7月4日から東京・新宿バルト9ほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi