根深い差別を浮き彫りにする樹木希林主演作「あん」予告編&ウェブ限定画像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月9日 > 根深い差別を浮き彫りにする樹木希林主演作「あん」予告編&ウェブ限定画像公開
メニュー

根深い差別を浮き彫りにする樹木希林主演作「あん」予告編&ウェブ限定画像公開

2015年4月9日 17:00

「あん」WEB限定画像「あん」

「あん」WEB限定画像
(C)2015映画「あん」製作委員会/COMME DES CINEMAS/
TWENTY TWENTY VISION/ZDF-ARTE
[拡大画像]

[映画.com ニュース]樹木希林主演の河瀬直美監督最新作「あん」の予告編とウェブ限定画像が公開された。このほど公開された限定画像では、満開の桜の木の下にたたずむ樹木、永瀬正敏、樹木の孫娘である内田伽羅の姿が切り取られ、その複雑な表情からは映画で描かれる人生の喜びや葛藤、悲しみや切なさがうかがえる。

ドリアン助川氏の同名小説を原作に、世界的に評価の高い河瀬監督が映画化。徳江(樹木)は、どら焼き屋「どら春」の雇われ店長・千太郎(永瀬)のもとで働くことになる。しかし徳江が過去にハンセン病を患っていたという噂が流れ、徳江は姿を消す。千太郎は、徳江と心を通わせていた近所の女子中学生ワカナ(内田)とともに、徳江の足跡をたどる。

予告編では、千太郎が働くどら焼き屋に自ら作った粒あんを持ち込む徳江と、その美味しさに感動した千太郎が徳江を雇い入れ、朗らかな時間が流れる様子が映し出される。しかし、徳江が過去にハンセン病患者であったという情報がもたらされ、噂の広がりとともに客足が遠のいていく。徳江を雇い続けられなくなり、涙を流して葛藤する千太郎と、静かに店を去る徳江の姿が映し出され、根深い差別問題を浮き彫りにする。

オーディションで役を勝ち取り、祖母である樹木との初共演を果たした内田の瑞々しい演技や、浅田美代子水野美紀市原悦子らの姿を確認することができる。「あん」は、5月30日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi