戸田恵梨香は三つ子?松坂桃李が歌手デビュー?「エイプリルフールズ」キャストが嘘つき合戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月1日 > 戸田恵梨香は三つ子?松坂桃李が歌手デビュー?「エイプリルフールズ」キャストが嘘つき合戦
メニュー

戸田恵梨香は三つ子?松坂桃李が歌手デビュー?「エイプリルフールズ」キャストが嘘つき合戦

2015年4月1日 13:42

キャスト陣が嘘つき合戦「エイプリルフールズ」

キャスト陣が嘘つき合戦
[拡大画像]

[映画.com ニュース]戸田恵梨香松坂桃李が共演したコメディ映画「エイプリルフールズ」が4月1日、全国215スクリーンで公開初日を迎え、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に、戸田と松坂をはじめユースケ・サンタマリア菜々緒小澤征悦寺島進富司純子里見浩太朗石川淳一監督が出席した。

エイプリルフールの東京が舞台の作品ということで、登壇者からは驚きの告白が飛び出した。対人恐怖症の妊婦を演じた戸田は、「私、実は三つ子でした。今までの舞台挨拶は本当の私ではありません。今日は本当の私ということで、一切笑わないことを誓います」と告白。目を丸くする客席を尻目に、「どこの現場に行っても(替え玉を)疑われないですし、楽です」と三つ子のメリットを話していた。

さらに松坂は「歌手デビューすることになりました」といい、「この子~だ~れの子~」と一節を生披露。そのほかにも、「私の次の作品の宣伝をしたい。初の監督・主演をやりました『寄生獣 完結編』。ミギーという役を渾身の特殊メイクで演じました」(ユースケ)、「私事ではございますが、念願のお料理教室を開くことになりました」(小澤)、「恵梨香と小澤さんと、お付き合いさせて頂いております。両方いけるんです」(菜々緒)、「うちの息子は生後3週間なんですが、顔にもみあげがあり、もう歩いています」(寺島)、「近所の商店街の福引で1000万円当たりました」(富司)、「富司さんは50年前、私と結婚するはずだったんです。でも会社の反対で私は諦めたんです」(里見)と思い思いの“嘘”をついて会場を盛り上げた。

一方でセックス依存症の医者に扮した松坂は、今作で“ルパジャン”に挑戦したそうで、「ルパン三世が峰不二子ちゃんに飛びつくジャンプの略です。ベッドのスプリング具合とかも重要なので、一番力を入れたと思います」と説明。戸田は「興行収入の意気込みは?」と問われると、4月1日にちなみ「401億円!」と宣言し、「本日限りの公開となりますので、2度3度、4度5度とTOHOシネマズに来て頂ければなと思います」と呼びかけるなど、最後まで“大嘘”の舞台挨拶となった。

テレビドラマ「リーガルハイ」でタッグを組んだ石川監督と脚本家・古沢良太が描く群像コメディ。総勢27人の個性的な登場人物たちが、さまざまな「嘘」をめぐって繰り広げる騒動を映し出していく。大和田伸也窪田正孝矢野聖人木南晴夏岡田将生千葉真一古田新太ら豪華キャストが共演している。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi