戸田恵梨香&満島ひかりの涙がせつない「駆込み女と駆出し男」予告編公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年4月1日 > 戸田恵梨香&満島ひかりの涙がせつない「駆込み女と駆出し男」予告編公開
メニュー

戸田恵梨香&満島ひかりの涙がせつない「駆込み女と駆出し男」予告編公開

2015年4月1日 19:00

「駆込み女と駆出し男」ポスター画像「駆込み女と駆出し男」

「駆込み女と駆出し男」ポスター画像
(C)2015「駆込み女と駆出し男」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース]戸田恵梨香満島ひかりがダブルヒロインを務める、大泉洋主演作「駆込み女と駆出し男」の予告編が公開された。

映画は、故井上ひさし氏が晩年11年をかけて紡いだ時代小説「東慶寺花だより」を原案に、江戸幕府公認の縁切寺である尼寺・東慶寺に、離縁を願いさまざまな事情を抱えて駆込んでくる女たちと、その手助けをする男の姿を描いている。「わが母の記」の原田監督が時代劇に初挑戦した。

予告編では、妻からの離婚が認められていなかった江戸時代に、東慶寺にこもり無事に2年が経てば離婚が成立するという離婚事情が説明され、大泉演じる御用宿柏屋の居候・信次郎が、夫からの追っ手を追い払う様子から始まる。戸田演じる鉄練りの達人・じょごが、満島扮する唐物問屋主人の愛人・お吟を東慶寺に運び込み友情を育む姿や、自らの辛い運命に涙する2人の切ない姿が映し出される。また、樹木希林堤真一山崎努ら名優の味わい深い演技も確認できる。

駆込み女と駆出し男」は、5月16日から全国で公開。

わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] わが母の記[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,184 昭和の文豪・井上靖の自伝的小説を、豪華キャストで描く親子の絆の物語。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi