パラマウントのDVD、海外はユニバーサルが販売&日本は未定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月30日 > パラマウントのDVD、海外はユニバーサルが販売&日本は未定
メニュー

パラマウントのDVD、海外はユニバーサルが販売&日本は未定

2015年3月30日 06:00

[映画.com ニュース]パラマウント・ホーム・エンターテイメントとユニバーサル・ピクチャーズ・ホーム・エンターテイメントは先ごろ、米国以外の海外におけるパラマウント作品ブルーレイおよびDVDの販売をユニバーサルが行うことで合意したと発表した。

まずは英国で7月1日から開始。契約期間は5年間としている。その他の地域についても順次実施していくという。両社はすでにいくつかの地域では協業しており、今回の契約でその関係性をさらに深めていく。

パラマウント・ピクチャーズのバイス・チェアマン、ロブ・ムーア氏は「ホームエンタテインメントの環境が変化しつつある中、この新たな戦略的提携が海外市場におけるビジネス強化への重要な機会になると信じている」とコメントを発表。ユニバーサル・ピクチャーズのプレジデント&チーフディストリビューション・オフィサーのピーター・レビンソン氏も「新たなパートナーシップが有意義な利益を生み、我々のビジネスの規模を拡大させるだろう」と話している。なお、この件に関する日本での今後の販売形態は現時点で未定だという。(文化通信)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi