武田梨奈、日プロ新進女優賞受賞に意欲新た「日本映画界にニューウェーブを!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月28日 > 武田梨奈、日プロ新進女優賞受賞に意欲新た「日本映画界にニューウェーブを!」
メニュー

武田梨奈、日プロ新進女優賞受賞に意欲新た「日本映画界にニューウェーブを!」

2015年3月28日 01:30

舞台挨拶に立った武田梨奈と「BEE SHUFFLE」「原宿デニール」

舞台挨拶に立った武田梨奈と「BEE SHUFFLE」
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気女優の武田梨奈と日韓男性5人組グループ「BEE SHUFFLE」が主演を務める「原宿デニール」が3月27日、沖縄県で開催中の「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」で特別招待作品として上映された。武田と同グループのミンス、ジュノ、ジュン、シュウタ、ギュミンは、那覇・桜坂劇場で舞台挨拶に立った。

武田は、第24回日本映画プロフェッショナル大賞の新進女優賞受賞が前日に発表されたばかり。感慨無量の面持ちを浮かべながら、「日本映画界にニューウェーブを起こせるよう、これからも頑張っていきたいです!」と意欲を新たにした。

同作は、斬新な最先端カルチャーの発信地として国内外から注目を集める原宿を舞台に、夢を抱いた個性的な若者たちの人生が交錯するさまを描いた群像劇。婦人警官役に挑んだ武田は昨年12月、都内で行われた完成会見で「観客動員3万人が達成できなければ全身タイツで竹下通りを歩く」と宣言している。この日、客席から「見たい!」という声も飛び交ったが、「何がなんでも達成できるよう皆さん、よろしくお願いします!」と全員で頭を下げてアピールに努めた。

また、BEE SHUFFLEのシュウタが「武田さんは優しくて、強くて、きれいで、こんな女性はいない」と大絶賛。「絶対に思っていないですよ」と照れ笑いを浮かべた武田だが、ジュノも「最初は距離感があったのですが、先に声をかけてくれてすごく優しかった」とほめちぎっていた。

映画は5月16日から全国で順次公開。「島ぜんぶでおーきな祭 第7回沖縄国際映画祭」は、3月29日まで。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi