二階堂ふみ、田舎に暮らすキュートで怪しい女子高生に 「ジヌよさらば」劇中写真が公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月25日 > 二階堂ふみ、田舎に暮らすキュートで怪しい女子高生に 「ジヌよさらば」劇中写真が公開
メニュー

二階堂ふみ、田舎に暮らすキュートで怪しい女子高生に 「ジヌよさらば」劇中写真が公開

2015年3月25日 06:00

様々な表情を見せる二階堂ふみが演じる女子高生・青葉「ジヌよさらば かむろば村へ」

様々な表情を見せる二階堂ふみが演じる女子高生・青葉
(C)2015 いがらしみきお・小学館/
「ジヌよさらば かむろば村へ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 監督・松尾スズキと主演・松田龍平が「恋の門」以来10年ぶりにタッグを組んだ映画「ジヌよさらば かむろば村へ」から、怪しい女子高生・青葉を演じている二階堂ふみの劇中写真を、映画.comがいち早く入手した。

ぼのぼの」などで知られる漫画家いがらしみきお氏のコミック「かむろば村へ」を映画化した同作は、お金恐怖症に陥り仕事を辞めた元銀行マンのタケ(松田)が、人里離れたかむろば村で、個性的な住民たちに囲まれながらお金と無縁の生活を送ろうと奮闘する姿を描く。タイトルにある「ジヌ」は「銭」「お金」を意味する東北地方の方言だ。

二階堂が演じているのは、高齢化率40%の過疎化が進んだかむろば村におよそ似つかわしくない、怪しげな女子高生の青葉。公開された写真は、そんな青葉が不服そうにおでこの傷を見せるものから、なぜか日本酒の一升瓶を抱えて上目遣いの視線を送るもの、そして農作業着に身を包んだ、近年注目されている「農ガール」風のいでたちで満面の笑みを見せるものまで様々だ。

さらに、セーラー服姿で自転車をこぐ女子高生らしい一枚もあれば、少し背伸びをしたOL風の衣装でいぶかしげな表情でタケを見る場面を捉えた写真も。いずれもどんなシチュエーションなのか想像を豊かにさせられると同時に、青葉というキャラクターについても、一見すればキュートで天真爛漫だが、その裏に何かを隠していそうな雰囲気を感じさせる。

ジヌよさらば かむろば村へ」は4月4日から公開。

恋の門 スペシャル・エディション[DVD] 恋の門 スペシャル・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,959 2004年秋に公開された、松尾スズキ初監督作品「恋の門」を映像商品化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi