青山美郷、女性との初キスシーンにも泰然「物理的に唇と唇くっつくだけ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月22日 > 青山美郷、女性との初キスシーンにも泰然「物理的に唇と唇くっつくだけ」
メニュー

青山美郷、女性との初キスシーンにも泰然「物理的に唇と唇くっつくだけ」

2015年3月22日 07:10

DVD発売記念イベントに出席した 未来穂香、青山美郷、川村ゆきえ「思春期ごっこ」

DVD発売記念イベントに出席した
未来穂香、青山美郷、川村ゆきえ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 若手女優の未来穂香青山美郷が3月21日、ダブル主演した映画「思春期ごっこ」のブルーレイ&DVD発売記念イベントを都内の書店で行った。

受験など悩み多き女子中学生の親友2人が、互いに友達以上の感情に揺れ動くひと夏を描いた青春映画。撮影は一昨年の夏で、未来は「高校2年生、16歳の夏で自分自身がすごく子どもっぽく見える。反抗期だった時もあったけれど、役には良かった」と振り返った。

2人にはキスシーンもあったが、未来は「台本を読んで、誰にチューするんだろうって気になった。調べたら(青山が)きれいでかわいくて、ちょっと大人っぽいかなと思ったけれど、身長も同じで親近感がわいた」と笑顔。一方の青山は「物理的に言うと、唇と唇がくっつくだけですから」とあっけらかんと話した。

そんな2人の関係に影響を及ぼす元小説家役の川村ゆきえは「うまくバランスが取れていますね」と頼もしげ。自身は未来にば倒されるシーンが撮影のファーストカットだったそうで、「10歳も年下の子に恐怖を感じた。でも、大人になったんだね」と久しぶりの再会に目を細めていた。

思春期ごっこ[Blu-ray/ブルーレイ] 思春期ごっこ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 高校進学を控えた中学3年生の少女たちの、繊細で多感な思春期の日々を描く青春ムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi