片岡愛之助、金髪キャバクラ店長役で“LOVE”を説く! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月19日 > 片岡愛之助、金髪キャバクラ店長役で“LOVE”を説く!
メニュー

片岡愛之助、金髪キャバクラ店長役で“LOVE”を説く!

2015年3月19日 14:00

片岡愛之助が金髪キャバクラ店長に!

片岡愛之助が金髪キャバクラ店長に!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]テレビ東京の新作ドラマ「LOVE理論」の取材会が3月18日、都内で行われ、主演の大野拓朗、共演の清野菜名迫田孝也武田真治片岡愛之助が劇中衣装に身を包んで出席した。

「夢をかなえるゾウ」の作家・水野敬也氏が出版した恋愛ハウツー本が原作。モテる男になりたいと願う主人公・今田聡(大野)が、キャバクラ店長の水野愛也(片岡)に恋愛のイロハ“LOVE理論”を叩き込まれ、憧れのキャバ嬢・桐谷玲子(清野)を射止めようと奮闘する姿を描く。

片岡は、表の顔は金髪姿のキャバクラ店長、裏の顔はLOVE理論マスターという役どころ。自らを「金髪で、本当に怪しいやつ」と評したものの「まあ、そもそも僕から(金髪と)言い出したんですけどね。2日目の撮影のころに慣れてきて、人間って怖いものですね。ふだんでも金髪にしたいという衝動に駆られています」と語り笑いをさらった。現在は歌舞伎の公演もあり多忙を極めているが、「平均睡眠時間1時間か2時間と、素晴らしい感じになっている」と余裕の笑みをのぞかせた。

物語の内容にちなみ、登壇陣には「自身の恋の相談エピソードは?」という質問が寄せられた。童貞の大学生・今田を演じた大野は、「今ですね、セカンド童貞なわけです」とカミングアウト。それでも、「この作品を通してLOVE理論を身に着け、恋の相談をしていけたらなと思います」と意気込んだ。一方の清野は、「恋愛のことは人に相談しない方が成功するんじゃないかと思う」とキッパリ。そんな清野に、武田が「相談されるところから物語が始まるから、このドラマが成立しない……。やっちゃったかな」とツッコミを入れると、会場は爆笑に包まれた。

続けて「独自のLOVE理論は?」と問われると、武田は「イヤよ、イヤよは、イヤなんだということ。あ、本当にイヤなんだと。これは絶対」と即答し、これには迫田も「僕も同じようなものを持っています。押してダメならダメなんだ」と同調していた。「LOVE理論」は、4月13日からテレビ東京系で毎週月曜午後11時58分放送。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi