乃木坂46・西野七瀬、目標は年間100本映画鑑賞も「今のところ6本」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月17日 > 乃木坂46・西野七瀬、目標は年間100本映画鑑賞も「今のところ6本」
メニュー

乃木坂46・西野七瀬、目標は年間100本映画鑑賞も「今のところ6本」

2015年3月17日 19:00

「755」の新CMキャラクターに就任した「乃木坂46」西野七瀬 (左から3番目)ら

「755」の新CMキャラクターに就任した「乃木坂46」西野七瀬
(左から3番目)ら
[拡大画像]

[映画.com ニュース]アイドルグループ「乃木坂46」が、新世代トークアプリ「755」の新CMキャラクターに就任し3月17日、同グループから西野七瀬白石麻衣秋元真夏生田絵梨花桜井玲香橋本奈々未が新CM発表会に出席した。

メンバーは同アプリが「10~20代が選ぶ今後使ってみたいソーシャルメディア」(楽天リサーチ株式会社調べ)で1位を獲得したことにちなみ、それぞれの「これから新しく始めてみたいこと」をフリップで発表。西野は「映画を年間100本見る!!」と勢いよく発表したものの、「今のところ6本です」と苦笑い。「間に合いそうもない」という周りの声に「いや! 頑張ります。ひとり映画とかもよく行くので」と決意を語っていた。

また秋元は「乃木坂で活動して3年ちょっと。そろそろ海外進出してもいいんじゃないかなと」と大きな目標を掲げ、「『755』でも海外の方がよくコメントして下さる。日本語頑張って書いてくれているのがすごく嬉しいので、恩返しできたらなと思います」とグローバルなファン層に応えたいと意気込んでいた。一方、料理が苦手という生田は「煮物系の料理にチャレンジ!!」と発表し、「液体の成分が何からできているのか全くわからない」と困惑顔。これを聞いた秋元は「生ちゃんは煮る系に手を出さない方がいいと思う」と本音を漏らしていた。

新CMでは、普段同アプリを使っているときのリアルな状況を再現しており、「リハーサルと本番でドーナツを8個も食べた。普段はあまり食べるなって言われるからここぞとばかりに食べました(笑)」(秋元)、「撮影中に実際のたかみなさん(「AKB48」高橋みなみ)の『755』を開いて見ていた」(生田)と撮影秘話を明かしていた。

また、イベント後の取材で、同グループの新曲で「755」の新CMタイアップ曲である「命は美しい」(3月18日発売)が、ライバルである「AKB48」の新曲「Green Flash」のYouTube再生回数74万回を抜き106万回(ともに3月17日現在)再生されたことについてコメントを求められると、秋元は驚いた様子で「ダンスが難しくて苦戦したけど、頑張ってよかったなと思います」と満面の笑みで応えていた。

「755」新CM「がんばる! 篇」「嬉しい! 篇」は、3月20日から一部地域を除く全国で放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi