上白石萌音、「赤毛のアン」でミュージカル初主演!「幸せ。今から楽しみです」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月17日 > 上白石萌音、「赤毛のアン」でミュージカル初主演!「幸せ。今から楽しみです」
メニュー

上白石萌音、「赤毛のアン」でミュージカル初主演!「幸せ。今から楽しみです」

2015年3月17日 15:00

ミュージカルに初主演する上白石萌音「赤毛のアン」

ミュージカルに初主演する上白石萌音
[拡大画像]

[映画.com ニュース]女優の上白石萌音が3月17日、都内で行われたTOURSミュージカル「赤毛のアン」2015の就任記念イベントに出席。“赤毛のアン”ことアン・シャーリー役でミュージカル初主演を飾る上白石は「まさかアンになる日が来るとは。思いっきり楽しもうと思います」と意気込み、「ミュージカルは大好きで夢だったので、幸せ。今から楽しみです」とほほ笑んだ。

主催のエステー社の鈴木貴子社長から参加証明書を授与された上白石は「本当にアンになるんだという実感が、改めて沸いてきました」と感無量の様子。幼少のころからダンスや歌に慣れ親しんでいたといい、「1日中歌っていて、お散歩に行ったらありとあらゆる童謡を歌いつくして、うるさかったと母から聞いています」とニッコリ。壇上ではクライマックスの歌唱シーンを初披露し、「『私はグリーンゲイブルズのアン』という歌詞の通り、私はアンですと自己紹介の意味を込めました」と明かしていた。

昨年は周防正行監督作「舞妓はレディ」の主役の座を勝ち取り、第38回日本アカデミー賞では新人俳優賞に輝いた上白石。「周防監督にオーディションで受からせていただいたこと、この作品でがんばれたこととか、生まれてきてよかったと思いました。それぐらい本当に幸せでした」といい、「初心を忘れずに、いい意味で変わらないように、ちゃんと自分をしっかり持ってやっていきたい」と真摯に語っていた。

さらにイベントには、メインキャストである大和田りつこ旺なつき越智則英藤田玲がサプライズ登場。4人からスキャットでの激励を受け、上白石は「(自分が)足を引っ張らないだろうかと不安でしたが、今日お会いしてその不安がどこかに飛んで行ったような気がします」感激に身を震わせていた。

TOURSミュージカルは1998年の初演以来、「日本全国での公演」「全公演全席無料で観客を招待」「全国でオーディションを実施」を理念に毎年開催されている。「赤毛のアン」2015は、8月16日の北海道・札幌市教育文化会館での初日を皮切りに、8月27日まで全国8都市での公演を予定している。詳細は公式HP(http://www.st-musical.com/sc.html)に掲載。

舞妓はレディ スタンダード・エディション[DVD] 舞妓はレディ スタンダード・エディション[DVD] 最安価格: ¥3,201 『Shall we ダンス?』など数々の名作を手掛けてきた周防正行監督が、舞妓をテーマに撮り上げたドラマ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi