「暗殺教室」主演・山田涼介の姿に女子学生600人が大歓声! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月16日 > 「暗殺教室」主演・山田涼介の姿に女子学生600人が大歓声!
メニュー

「暗殺教室」主演・山田涼介の姿に女子学生600人が大歓声!

2015年3月16日 20:10

「暗殺教室」キャストが結集!「映画 暗殺教室」

「暗殺教室」キャストが結集!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「Hey! Say! JUMP」の山田涼介が3月16日、都内で行われた主演作「映画 暗殺教室」の学生限定試写会に、共演の菅田将暉山本舞香竹富聖花上原実矩羽住英一郎監督とともに出席。この日は約600人の女子学生が詰めかけ、山田が姿を現すと絶叫に近い大歓声があがっていた。

山田は、熱狂的な歓迎ぶりに「あまりにも黄色い声援にびっくりしています」とビックリしながらも、満足げ。今年で22歳になるが、劇中では中学生役を演じており、「高校生役はあるかと思ったんですが、まさかここで中学生役が来るとは」と照れ笑いを浮かべた。しかし、ファンから「かわいい!」との声が飛ぶと、山田は「マジで?!」とおどけてみせ、客席を喜ばせていた。

映画は、累計発行部数1350万部を突破した松井優征氏による人気漫画を、「海猿」シリーズの羽住監督が実写化。名門・椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組に担任として現れた、謎の生物「殺せんせー(ころせんせー)」の暗殺をめぐる中学生たちの奮闘を描き出す。

壇上では“特別課外授業”と題し、登壇陣がA、Bの二択形式で答えるさまざまな質問が寄せられた。「親友に好きな人がいて、自分に相談もされている。しかし気がついたら、自分もその人を好きになっていた。その時どうする? 『A、恋愛よりも友情』『B、友情よりも恋愛』」という問いには、山田はAを選択し、「長い目で見て友情の方が男は大事だし、(自分には)友達としていいやつがいっぱいいるんで」と回答。一方の菅田はBを選び、「そんなことで壊れるような友情は作らないべきですよね」と話し、客席から納得の声が上がると、得意げな笑顔をのぞかせた。

さらに、殺せんせーの暗殺に失敗した9人の暗殺集団という設定のボーカル&ダンスグループ「せんせーションズ」がサプライズ登場し、映画の主題歌「殺せんせーションズ」を初披露。歌い終えたメンバーのコマンダーが「まあまあの反応かな!」と語りかけると、熱狂のあまりテンションが最高潮に達したファンからは、叫び声にも似た大歓声が沸き起こっていた。

映画 暗殺教室」は、3月21日から全国公開。

海猿[Blu-ray/ブルーレイ] 海猿[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,926 全海上保安官の中でも1%しかなれない人命救助のエキスパート<潜水士>を目指す若き海上保安官たち14名を中心に、50日間に及ぶ厳しい研修を通して、友情、恋愛、そして命の尊さを描いた作品。
金田一少年の事件簿N(neo)ディレクターズカット版 Blu-r...[Blu-ray/ブルーレイ] 金田一少年の事件簿N(neo)ディレクターズカット版 Blu-r...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥15,852 山田涼介主演!金田一シリーズ13年ぶりの“連続ドラマ”!

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi