渡辺満里奈、15年ぶり声優挑戦!人気絵本「ティラノサウルス」映画化第2作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月13日 > 渡辺満里奈、15年ぶり声優挑戦!人気絵本「ティラノサウルス」映画化第2作
メニュー

渡辺満里奈、15年ぶり声優挑戦!人気絵本「ティラノサウルス」映画化第2作

2015年3月13日 11:00

声優を務める渡辺満里奈「あなたをずっとあいしてる」

声優を務める渡辺満里奈
(C)宮西達也.ポプラ社/Media Castle.Speed M
[拡大画像]

[映画.com ニュース] タレントの渡辺満里奈が、シリーズ累計発行部数200万部を突破した人気絵本「ティラノサウルス」シリーズのアニメ映画化第2作「あなたをずっとあいしてる」で、声優を務めることがわかった。渡辺が声優を担当するのは、「きかんしゃトーマス劇場版 魔法の線路」以来約15年ぶりとなる。

原作は宮西達也氏の絵本で、2010年に公開された「おまえうまそうだな」に続く映画化第2弾。シリーズでも人気の高い「あいしてくれてありがとう」「であえてほんとうによかった」をもとに宮西氏が手がけたオリジナルストーリーで、子ども恐竜トロンの活躍を描く。

渡辺は、トロンを優しく見守る母親セラを担当することになり、「15年ぶりの声優で緊張していますが、とても大切な、強く優しく愛情深いお母さんの役をやらせていただくことになり光栄です」と意気込んでいる。また、声優の山口勝平がトロンの父ゼスタ役、速水けんたろうがプテラノドン役で参加する。

あわせて、6月6日に劇場公開されることが決定し、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目された。ポスターでは、トロンを中心に勇敢な父ゼスタ、優しい母セラらさまざまな恐竜たちが並び、恐竜たちの勇気と愛に満ちた冒険を予感させる。宮西氏は「見終わってほんとうに大切なものを、皆さんが感じとってくださったらうれしい」とコメントを寄せている。

あなたをずっとあいしてる」は、6月6日から全国で公開。

おまえうまそうだな[Blu-ray/ブルーレイ] おまえうまそうだな[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 絵本作家・宮西達也の人気絵本ティラノサウルス・シリーズをアニメ映画化。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi