原恵一監督最新作「百日紅」、入野自由&矢島晶子&藤原啓治の声優参加決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月5日 > 原恵一監督最新作「百日紅」、入野自由&矢島晶子&藤原啓治の声優参加決定!
メニュー

原恵一監督最新作「百日紅」、入野自由&矢島晶子&藤原啓治の声優参加決定!

2015年3月5日 13:30

入野自由&矢島晶子&藤原啓治が 江戸の人々演じる「百日紅 Miss HOKUSAI」

入野自由&矢島晶子&藤原啓治が
江戸の人々演じる
(C)2014-2015杉浦日向子・MS.HS
/「百日紅」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「クレヨンしんちゃん」シリーズや「河童のクゥと夏休み」の原恵一監督最新作「百日紅 Miss HOKUSAI」の声優に、入野自由矢島晶子藤原啓治が参加していることがわかった。矢島と藤原は「映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」などで原監督とタッグを組んできた盟友なだけに、藤原は「待ってたぜ原さん!」と喜びのコメントを寄せている。

江戸風俗研究家で漫画家の故杉浦日向子氏の漫画「百日紅(さるすべり)」を原作に、女浮世絵師・お栄が父・葛飾北斎や仲間たちとともに自由闊達(かったつ)に生きる姿を描く。女優のが主役声優を務め、松重豊濱田岳高良健吾美保純清水詩音ちゃん、筒井道隆麻生久美子立川談春らが声の出演を果たしている。

千と千尋の神隠し」のハク役や、テレビアニメ「終わりのセラフ」の百夜優一郎役で知られる入野は、美青年・吉弥を演じている。「自分が準備していた方向性と監督のイメージを、細かくやりとりさせていただきました。独特な雰囲気・感覚を持たれている原監督とのディスカッションは本当に勉強になりましたし、楽しかったです」と振り返っている。

野原しんのすけ役でおなじみの矢島は、茶屋の子どもを演じた。オファー当時の感想を「原さんの作品に参加出来てうれしい。久しぶりにお会い出来るのもうれしい!」と話している。一方で、野原ひろし役で人気の藤原は、遣いの武士と放し鳥売りの2役に挑戦。演じ分けについては「どちらも良い意味で、印象に残らぬように……と演じています。武士は嫌味無く、放し鳥売りはやる気無くですね」と明かし、「クレヨンしんちゃん」と異なる点として「ボーズ頭の5歳児が出てこないとこでしょね」と語っている。

百日紅 Miss HOKUSAI」は、5月9日から東京・TOHOシネマズ日本橋、テアトル新宿ほか全国で公開。

河童のクゥと夏休み ぬいぐるみ同梱版[DVD] 河童のクゥと夏休み ぬいぐるみ同梱版[DVD] 最安価格: ¥3,888 家族の絆、友情、自然など、いま大切なことを情感豊かに描き出す感動アニメ『河童のクゥと夏休み』がDVDで登場!
千と千尋の神隠し[Blu-ray/ブルーレイ] 千と千尋の神隠し[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,336 米アカデミー賞長編アニメーション賞、ベルリン国際映画祭金熊賞受賞作。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi