山田涼介、橋本環奈に「お会いしたいと思っていた」発言にファン1500人悲鳴 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月5日 > 山田涼介、橋本環奈に「お会いしたいと思っていた」発言にファン1500人悲鳴
メニュー

山田涼介、橋本環奈に「お会いしたいと思っていた」発言にファン1500人悲鳴

2015年3月5日 04:00

「暗殺教室」で山田涼介と共演した橋本環奈「映画 暗殺教室」

「暗殺教室」で山田涼介と共演した橋本環奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「週間少年ジャンプ」で連載中の漫画を実写化した「映画 暗殺教室」の完成披露試写会が3月4日、都内で行われ、主演の山田涼介(Hey! Say! JUMP)をはじめ共演の菅田将暉山本舞香竹富聖花上原実矩橋本環奈加藤清史郎知英高嶋政伸椎名桔平羽住英一郎監督が舞台挨拶に出席。同作で映画初主演を飾った山田を先頭にキャスト陣が登場すると、125倍の倍率をくぐり抜け結集した約1500人の観客からは、割れんばかりの歓声が上がった。

累計発行部数1350万部を突破した松井優征氏による人気漫画を、「海猿」シリーズの羽住監督が映画化。椚ヶ丘中学校の落ちこぼれクラス3年E組に現れた、謎の生物「殺せんせー(ころせんせー)」の暗殺をめぐる中学生たちの奮闘を描き出す。

山田は、満場の客席に対し「こういう感じなんですね、すごいところに僕は立っているなと思っています。すごく光栄です」と感激の面持ち。銀幕デビュー作で主演というプレッシャーもあったそうだが、「Hey! Say! JUMPのメンバーはいち早くこの映画を見まして、原作ファンのみんなが『再現率すごいね』とか『すごく面白かった』と言っていたので、原作ファンもがっかりさせない仕上がりになっていると思います」と自信をのぞかせた。

一方で、攻撃ロボット「自律思考固定砲台」役に扮した橋本は、CG合成の撮影ばかりだったため「共演したにもかかわらず、今日、お会いさせていただくのが初めてなんです」と告白。そんな橋本との初対面の感想について、山田が「CGよりかわいいです」「早くお会いしたいと思っていた」と話すと、女性客からは悲鳴が上がっていた。

撮影では、約1カ月間泊まり込みの合宿を敢行。それだけにキャスト陣の雰囲気は和気あいあいとしており、山田は「旅のしおりがあったんですよ。夜10時以降出歩いてはいけないだとか、男女でご飯行くの禁止とか事細かに!」と懐かしげに振り返る。さらにエピソードを聞かれると、「将暉が練習中のギターを持ってきていた。それをみんなでつかって歌ったりして、公園で集まって、ずっと歌っていたよね」(山田)、「酔っぱらっているわけでもないのに、すごくはしゃいでいたね」(菅田)としみじみ語りあっていた。

映画 暗殺教室」は、3月21日から全国公開。

海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX[DVD] 海猿 UMIZARU EVOLUTION DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,020 2004年公開の大ヒット映画「海猿」の続編がTVドラマ版として登場。
THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション...[Blu-ray/ブルーレイ] THE LAST MESSAGE 海猿 プレミアム・エディション...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,819 伊藤英明、加藤あいほか出演の海洋エンタテインメント。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi