アン・ハサウェイ、「プラダを着た悪魔」スタッフと製作したラブストーリーを語る : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年3月4日 > アン・ハサウェイ、「プラダを着た悪魔」スタッフと製作したラブストーリーを語る
メニュー

アン・ハサウェイ、「プラダを着た悪魔」スタッフと製作したラブストーリーを語る

2015年3月4日 10:00

「ブルックリンの恋人たち」の一場面「プラダを着た悪魔」

「ブルックリンの恋人たち」の一場面
(C)2014 Song One Funding LLC All Rights Reserved
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アン・ハサウェイの出世作「プラダを着た悪魔」で監督アシスタントを務めた、ケイト・バーカー・フロイランドの初監督作で、ハサウェイが主演した「ブルックリンの恋人たち」。プロデューサーも務めたハサウェイが作品を語るインタビュー動画が公開された。

博士号取得のためにモロッコに暮らすフラニーは、ミュージシャン志望の弟が交通事故に遭い、こん睡状態に陥ったことで、実家のあるニューヨークに戻ってくる。フラニーはこれまで弟のことを何も知らないでいたことを悔やみ、弟の日記を手にその足跡をたどっていく。そんな中、弟があこがれるミュージシャンのジェームズと出会い、ふたりは互いにひかれ合っていく。

ハサウェイは「プラダを着た悪魔」の撮影現場で出会ったフロイランドを「おとなしい一方でとても強い人」と評し、今作では監督として「ただそこに座って、静かな自信を漂わせている。そんな彼女が私たちを率いてくれることにも、興奮を感じたわ」とその手腕をたたえる。

映画の舞台となったブルックリンに対し「『プラダを着た悪魔』を撮影している時もニューヨークに住んでいたけれど、あの街に戻るたびに、あの時の自分に出会うような気がするの」と特別な思い入れを語り、音楽を題材にしたストーリーをこう振り返る。「音楽に満ちた世界に毎日浸ることができたのは、幸せだったわ。私にとって、音楽イコール喜びなの。今回は、歌うのを恥ずかしがる主人公を演じたから、私まで恥ずかしい気持ちになったけど(笑)」

人気ミュージシャンとのつかの間の恋を描くことについては、「私の経験からいうと、ものすごく辛い時期を過ごした後に、突然どこからか誰かが現れて、すごく短い期間、その人とつながりを感じることは、あると思うの。そういうことが、助けられたという経験をした人は、きっと多いんじゃないかと思っているわ」と自身の経験を明かしている。

ブルックリンの恋人たち」は3月13日からTOHOシネマズ六本木ヒルズほか全国公開。

プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] プラダを着た悪魔<特別編>[DVD] 最安価格: ¥927 多くの女性の支持を得た世界的ベストセラー小説を、大女優メリル・ストリープ×『ブロークバック・マウンテン』のアン・ハサウェイで映画化!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi